2013-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20130321232234

元増田がもし見てくれたら嬉しいのだけど。

情報系というけど通っているとこは総合大学

もし理系大学でも他学部学科講義にもぐりこんで聴講したりできるよね?

大学間協定とかなら他大学講義も受けられたりするよね?

卒業単位には認められない扱いになるかもしれない)

もし興味を持った人文系講義を受けられるならいくべき。

あと、卒論修論著作権関係で複写できないので直接読みに行くしかない。

こういうことって今できることのなかですごく価値がある。

あと情報系のうらやましいところは成果発表を美大並みの頻度でやっているとこ。

同じ情報系でも他大学の発表会にいくのも有。

また、基礎的な勉強はある程度割り切って基本情報とか資格勉強からとっついてみるのも手だと思う。

実機(CISCOルーターや高性能サーバーなど)や高価なソフト(Adobeの各種ソフトCADソフト)さわれる環境があるだろうから

ベンダー資格もイイと思う。

バイトサークルも当人が楽しんでいたり、生活のために必要であったりするにはいいのだけど、

バイトガツガツやってる俺偉い」とか「サークル頑張ってるの偉い」とか自己顕示欲のためにやっている人と

抜けたらシューカツで…とか学内で顔合わせるの怖いとか

お前がいないと回らないって洗脳でこき使われて思考停止して学校バイトorサークルですり減っている人って

かなりいる。

から見たらバカバカしい限りだけど自分はこのタイプで都合よく使われて心身ともにボロボロになった口。

元増田いい生活を送れますように。

あと、難しいだろうけどネット接続は一日n時間この時間帯のみって決めて図書館籠りも有効だよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん