2013-02-25

反韓デモを見ろ、日本人韓国人差別したり暴力を振るうものだ」

 私は新大久保という街が好き。といっても、特に何を買うというわけでもなく、ただ街をブラブラ歩くだけでも、まるで韓国に迷い込んだような気分になれる楽しい街。

 でも、最近は極端に治安が悪くなっていると話に聞いて、行くのを躊躇している。ごめんね新大久保のお店屋さん。

 「在日のせいで治安が悪くなった」? いいえ、逆で、原因は残念ながら一部の日本人

 私は何も、外国に抗議をするデモのものが悪いとは思わない。北朝鮮韓国政府の政策や教育にも問題点があると思う。日本政府在日朝鮮人韓国人に対する政策に問題があるのなら、是正すべきだろうとも思っている。

 でも、反韓デモの「良い朝鮮人も悪い朝鮮人もどちらも殺せ」と書かれたプラカードや、「朝鮮人を叩き出せ!」のシュプレヒコール、そしてデモ隊が暴力行為まで振るっているとなると、これはあまりにもひどい。

 これを見て、「このデモの正体は反日韓国人で、反日運動を煽るためのマッチポンプではないか」という考えが一瞬頭をよぎった。

 もちろんそれは根拠の無い馬鹿げた発想だけど、反日韓国人は「それ見ろ、日本人韓国人差別したり暴力を振るう民族なのだ」と、みんなを焚き付けるいい燃料に利用していると思う。いや、こんな好例を利用しないはずがない。

 私はこれまで、日本の多くの歴史教科書資料集に掲載されている、「日本統治下の朝鮮で、朝鮮人は樣々な酷い仕打ちを受けた」の類の記述を疑い、「話半分」「誇張」ではないか、「実際には朝鮮人と仲良くやっていた日本人の方が多かったのではないか」と思ってたけど、最近、その確信が揺らぎ始めている。

 あのデモ以来、「人権意識の高まった現代でさえ、あのような過激な文句や暴力が平気で存在するのであれば、日本朝鮮統治していた時代は、その十倍や百倍は酷い、朝鮮人に対するいじめやら虐待が当然、実在したのではないか……」と考えるようになった。

 

 あのデモが本気ではなく、ブラックジョークだったらどんなに良かったか韓国国内の過激な反日デモ皮肉ったパロディに過ぎなかったら、どんなに良かったか

 でも、もし本当にブラックジョークパロディなら、もっとわかりやすくやってくれ。今のままでは、単なる憂さ晴らしいじめしか見えないし、「日本人韓国人差別したり暴力を振るう」という主張が嘘である事を示すどころか、逆に現実のものに変えてしまっている。

 そして、彼らが在日いじめ」に飽きた時、今度はその「いじめ」の矛先が別の所―今度は我々も巻き込まれるかも知れない―に向かうのではないかと考えると、また恐ろしくなってくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん