2012-11-08

同性婚反対の理由について

宗教的な問題のある国はまだしも、日本みたいな国で同性婚に反対する人がいることについて思うことがある。

同性婚子どもを作らないという理由。

異性婚のみOKな今、同性愛者が異性愛に転じて子どもを作ってるかというと、まあないと思う。

そういう人たちが子どもを持つとすれば、海外精子卵子代理母提供をうけたり、養子をもらったりしてるんじゃないか普通に考えて。

だってもし自分今日から同性婚のみ許可とか言われても同性愛に転じるわけないし、結婚はできなくても愛する人と一緒に暮らそうとか、まあそうなると思うんだよね。

しろ子ども増やしたいなら結婚くらい認めたらいいのではと思う。内縁カップルよりは、結婚関係にあるカップルの方が子どもを持つハードルがまだ低いと思う。


子どもがかわいそうという理由。

子どもを残さないに比べて一見もっともらしさが小さいこの根拠だけど、実にもっともらしいと思う。

日本では「かわいそう」と思われる境遇を生み出すことは何より罪深い。

相互監視で横並び意識ガチガチの中だと、「かわいそう」とおもわれる環境をわざわざ作りだすのは万死に値してしまうんだろうな。

からアメリカヨーロッパ同性カップルの子どもと比べて、ゲイカップルの子どもも成功してるから~ってのは説得力を持たないように思う。

日本だと潰されるとおもう。

親がいくら幸せにすくすく育てても、逆にすくすく育った分だけ、日本絶望するんじゃないだろうか。

乙武さんみたいに聖人化するか芸人化でもして絶妙適応しない限り。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん