2024-04-02

独身オタクの老後

独身35歳4ヶ月のオタク女。

仕事エンジニア正社員年収は600万、貯金は1000万くらい。

顔は多分普通中年彼氏彼女友達なし。

休みの日は料理をするか、勉強するか、ソシャゲをやるか、ソシャゲ二次創作をしてる。

グレーゾーンだろうけど多分発達で、多動、不注意、先送りがあり部屋はかなり汚い。仕事はギリなんとかなってる。ラインなども非常に遅くよく友人には怒られていた。

家族仲はよくて、親ガチャはあたりだったけど、上記のことがあるので人と暮らすのは結構しんどくずっと一人暮らしをしている。

毎日は穏やかで悪くないけど、最近オタク含めた知り合いがほとんど結婚して子供を生んだので寂しさと不安がある。オタクはみんなこんなもんかと思ってたけど、わたしだけだったんだ‥っていう。

人付き合いもなくネットにどっぷり使って生きているので、独身は皆悲惨な老後になるってめちゃ煽られて不安になって先月結婚相談所に入会して人と会っている。だが多分結婚はしないと思う。35も半分くらいまで来ているので子供を作れるかわからないのに結婚をする意味がない。仮に子供ができても、障害を持っていたらもっと困る。できないほうがマシだ。

結婚に求めるものは男ではなく子供だが、それを得るにはわたし本体が年を取りすぎているのである子供がほしいのは老後の面倒を見てほしいからで、別に育てたいわけではない。

己のため、社会のためにも独身街道を進むのが良いのだろうとは思っている。だが、今なにかしとかないとなんじゃないのか〜と婚活をしてしまう。とにかく損をしたくない。そして、もし結婚でしたらまともになれるのではないかと思ったりもしている

自分と似たような立場人間がいなくて不安だ。東京には4割の独身女性がいるという。なのに全然見ない。会社でも、30代はわたし以外はみんな既婚だ。

男の同年代・年上の独身はよく見るが女は本当に見ない そしていたとしても婚活をしている

ただ、ネット煽りんちゅの言うような悲惨な老後は果たしてくるのかは疑問がある。最近きな臭いし、中国有事を起こそうとしてるし、大地震予兆もあるし、老後が来る前におっ死んでるんじゃないだろうか?

まあ平穏ママ40年が過ぎて老後がきたとしたら、現実的なところ、安楽死しかないんじゃないかと思う

年収が低いとはいえないが高くもなく、別に仕事にやる気もない 金融資産も含めれば三千万位は貯められるだろうが、老後に見合う金額ではない

今後の人生でやりたいことが親をいい感じに看取ることしかないので、親なき後は無敵の人になる気がしている 食い詰めれば、簡単社会に激しい憎悪を抱くと思う 年を食って賃貸断られでもすればあっさりそうなる気がする

失って惜しむようなものをもっていなければ、何でもできちゃうよね

こういう人を抑制するためには安楽死という餌をぶら下げて統制するしかないのではないか

外国はそれなりに上手く運用しているのでまずはそれをパクればよいと思う

自分のような人間無敵の人にならずまともな老後を送るには、いい感じの安楽死制度がないとまず無理

大人しく床のシミになるのはムカつくじゃん

  • 先月結婚相談所に入会して人と会っている。だが多分結婚はしないと思う。35も半分くらいまで来ているので子供を作れるかわからないのに結婚をする意味がないからだ。 結婚する気...

    • いろんなもんを飛び越えても一緒になりたいいい人とやらに会えば結婚したいと思うかもしれないだろ 詐欺ではない 独身が不安だとか周りが結婚したから入ったくらいの人間ばっかだ...

      • 男は奢らされるんだよなあ すぐにでも結婚したいくらいのモチベがない奴が登録するのは詐欺

        • ツヴァイやっとるが男が奢るルールないし、可能な限り割り勘してるで

          • じゃあ男が奢れって言ってくる相談員全員殺してこい今すぐ

            • アタマ弱者やのー じゃあでつながってないだろw そういうルールのある相談所に入るなで終わりだろ

        • しかもホテルのラウンジとかに行かせるんだよな。そんな接待して結婚に至る出会いを求めるの馬鹿なんじゃねえのって気持ちになってクーリングオフしたことある。

          • IBJコースに入るとそういうルールでやるらしいね おかしなルールだと思ったからわたしは入らなかったが ツヴァイ単体ははマチアプと変わらん

  • ガイジかな

  • 子育てがひと段落したパパが不倫ターゲットとして狙うのにちょうどいい年齢が35歳以降なので、そういう理由で寄ってきたおじさんとセックスしたり旅行したりすると少し人生が晴れや...

    • 子育て終わりのおっさんと旅行したりセックスって、女側になんのメリットが有るんだよ 寂しんぼメンヘラ女以外そんなことしたい女はいないよ

      • 元増田はそうじゃん

        • 元増田って誰だよ

          • 独身35歳4ヶ月のオタク女

            • 35歳4ヶ月のオタク女はおっさんとセックスしたくないよ おっさんとセックスしたい女なんていないんだよ 現実見なって

              • でもパパ活が大流行してて性病も大流行してるよね

                • パパ活は金目当てだろwww 寂しさを埋めたくてやってる女いないて

              • でも寂しんぼメンヘラ女ですよね間違いなく

                • メンタルは健康だよ

                  • 不安になって結婚する気もないのに婚活してるのは十分メンタル逝ってます・・・

                    • そうかな?出会う人に会えば変わるのよー!とか言われると、まあダメ元で色々やるか‥ってなるだろ まあ、あんたの基準だとそうなのかもしれないね だとしてもおっさんと旅行には行...

  • おじさんと結婚しよう増田すら寄ってこない圧倒的"本物"臭

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん