2023-09-02

優生思想ってそんなに悪?

優生思想って言われるものってそんなに悪いか

障害者子供産んでもほぼ確実に障害があるし、今はもう世間にも当たり前に知られるようになった学習障害だってほぼ遺伝するだろ。

まあ、なんでこんなこと言うのかと、それは俺が、俺の兄弟が全員両親から学習障害遺伝してるからなんだな。

まー生きづらい、世の中にそういうものがあると知られたって許されるか受け入れられるか認められるかは全くの別問題だしな。俺が生きてきたこれまでの間で、まだそんなに知られてない時と今とどっちがいいかって言われてもどっちも生きづらい。生まれたくなかったって何度も思った。

それでもまだ学習障害なんだって思われて諦められる今の方がまだマシかもしれない、小学生の頃や中学生の頃は何の理由もないようなものだったから、できないことややってしまうことを責められるだけだった。俺もだけど注意する周りもしんどかっただろうなと思う。

しかもうちは両親がどっちも学習障害だ、障害父親から遺伝がほぼらしいけど、母親おかしいから抜け目ない感じで遺伝した。

俺はまだ長男から頑張れた、もう古いかこれ、次男は頑張ってしまった俺と比較されてダメになった。できないわからないを全部怠けだと言われて引きこもりに、家にいても父親とはうまく行かなかったからその内家を出てしまった。今何をしているのかわからない。

三男は性格が呑気だからか、逆に次男比較されたせいか、これも障害のせいなのかわからないけど、周りからできないキャラ扱いにしてもらったおかげでうまいことサポートされて生活してた。ただやっぱ人と話す仕事は無理みたいで整備士仕事をしてる。

俺と三男は親ガチャは失敗したけど周りガチャにはそこそこ成功したおかげで今なんとか仕事してる。でも自覚あるだけ俺ら子供はいいんだ、いっそ肩身が狭い方が楽なんだ、両親は2人とも自分障害無自覚で、だから子供のできないを責めるんだけど、もう大人になった今だからこそお前らのせいだよと言いたくなる。何で俺らを産んだんだよ、しかも立て続けに、大した給料もらってなかったのに。障害やばいけど、本当に貧乏だったなーうちは、障害者からその辺の算段ができないんだろうな。おかげで俺ら三兄弟貧乏三兄弟馬鹿にされることも多かった、キッツい、トラウマ反動で俺はブランドもの買い漁るようになっちまったwww

三男は満足に食べられなかった反動が強いのかジャンクフード依存で部屋を選ぶ基準マックコンビニへの距離だった、いかに歩かずに食えるかとか言っててわろた。いや、笑えんがもう俺らは俺らで死ぬしかいからまあいいんだ、しっかり納税して消費もして好きに生きよう。

優生思想、いいじゃないか、反対してる人はそんな苦労してこなかったか、うちの両親同様自分障害無自覚なだけだろう。能力は才能だ、優秀な人にこそ子供を産んでもらうべき、技術と一緒でちゃん継承すべきと思う。

俺らはいいよ、まだ、これでもっと酷い障害があるような人が子供を産んだらその子供は生まれから死ぬまで誰かのサポートなしでは生きられない。そう言う人にも生まれたら生きる権利はある、でもその中での苦しみをなかったことにしてしまうのは無責任だと思う。障害なんてわざわざ残す必要はない、生まれてなければ俺はいないのに、生まれる前から俺に生きる権利があるように思うのはそれこそ脳内お花畑じゃないか。己の欲求で誰かに不幸を背負わせる行為だ。

生きててよかった、ないわけじゃない、それでもあるかわからない幸せよりも確実な不幸がわかっているなら、優生思想の方がよっぽど健康的だと思う。

  • 実際弱者は死んで早めに淘汰された方が本人にとっても社会にとってもいいんだが 善人とやらが下手に手助けして自力で生きられるような力を身につけさせてくれるわけでもないのに金...

  • 優生思想そのものは正しくともそれを運用する人間が理を捻じ曲げるからな。解釈をどんどん拡大していって年収300未満やIQ110未満は子供を作るなってことになっていくんでクソ思想なの...

  • 歴史を学ぶことだよ

  • 都合のいい時に多様性がどうこう言いながら結局ガイジは中絶するんだもんな 生まれるべきではなかったが生まれたものはしょうがないから生かしているだけ 別に中絶ぐらい好きにすり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん