2022-12-14

お得感のあるアプリ増田スマのリプあるあのン閣と尾(回文

クリスマスシーズンよろしく

サンタさんコスプレをしたバイク配達の人はよく見るけど、

あれお坊さんのカッコウコスプレで走ったら、

まさに和尚がツーじゃない?

やっぱりそう言う宗教のことのナイーブものをふざけてするのは躊躇しちゃってるのかしら?

今の時期しかそのボケどころないのにねと思うわ。

おはようございます

あのさ、

お店のアプリとかポイントアプリかいろいろあるけど、

あれお店のアプリポイントカードを見せーの

その次にポイントアプリバーコードも見せーの

2段階でジャンプしながらから揚げを手から出すよりも難しい

前もってアプリを立ち上げておいて素早くタスク切り替えるってスキルが私でも慣れるまで慣れないわ。

ケースによって、

お店のアプリを見せてポイントアプリも見せる2つ見せなきゃいけない必要のあるところはちょっと面倒くさいなぁ。

でもさ、

最近いろいろ使ってみて

絞り込んで絞り混んだお店のアプリとかポイントアプリとか選抜して

入れてみたものの使わないのがあったりして、

いまいちなアプリアンインストールしたわよ。

日頃使う行動範囲圏内でのお店のアプリが結局残っちゃったってことになるわね。

もうさ

値上げラッシュいろいろな値段があがりまくりまくりすてぃーな昨今

アプリ掲示50円引き!とかになるとなんかもうこの50円無視できない価格掲示割引を求めてしまうわ。

アプリお得じゃん!って思わせたもん勝ちというか、

アプリ入れてても掲示しても何の効果も無いもの

ただただお店のセントラルコンピューターに私が買った購入履歴情報が蓄積されていってそれをマーケティング活用されているかはどうか分からないけど、

やっぱり!

お得感がないと得した気がしないのがアプリの分かれ道かも知れないわ。

でも逆に

なんの効果があるか分からないけど

チキン買ったらマイルが貯まるのはなんか燃えるわ!

それだけに毎日頻繁には買わないけど、

マイルが貯まってあれ何に役に立つのかよく分かってないけど

チキンマイルは集めていて楽しいだけって言う効果はあるようよ。

微々たるポイントだけど、

毎日貯まる機会のチャンスを逃さなければ掴めるポイントが貯まるので、

あながちバカに出来ないのよ。

国もポイント貯めてそこからいろいろ防衛費とかまかなえばいいのにって思わないことも無いことも無いわよね。

1ポイントとかあんまりだけど、

これ一気に、

沢村一樹さんじゃない方の一気ね。

一気に50円!とかの割引になるとさすがに無視できないわ。

銭湯だって値上がりよろしく

カレンダー勘定して振り返ってみた思い出から調べてみると

10月以降ぜんぜん銭湯行ってないのよ!

これは別に値上がりとは関係ないけど

半分はスプラで遊ばなくちゃいけないノルマで行けないのと

法人専用お風呂タブレットでお風呂動画消化が捗るので

それも行かなくなった理由の一つに過ぎないわよね。

寒いから億劫だって事は無いけど、

銭湯用に自転車欲しいわー!

銭湯往復徒歩合計30分ってデカくない?

1日のうち夜の30分って朝ドラ2回分観れるぐらいの時間なので、

それならお風呂朝ドラ観てしまう方が有効活用できる次第なのよ。

いろいろと余裕がない暮らしは心が乾燥してしまうわ。

時間は余裕欲しいものよねぇとつくづく思うわ。

賢く暮らすと強く言いたいわけではないけど

知らないと損することがもしかしたらまだまだたくさんあるので、

そう言った損は知ってしまったらしたくないものよね。

知らぬが仏とはやっぱりこの50円割引とかは無視できないわよね。

再三言うけど

50円とかは大きいわ。

アプリで買った方が安いとかそんな発想私には無かったので、

情弱まりない極地の暮らしをしている様な人のようで

ちょっと恥ずかしいわ。

あんまりまたポイントアプリ割引の鬼になって来年の話をすると笑われちゃうけど、

よく使うお店はこの今の世の中お得なアプリあるかないかで一応はチェックしておいた方が見た方がいいみたいね

あとあれも気になるのよねー

映画5回観たら1回観れるってのも。

知らず知らずのうちに年に5回は観るかどうかの瀬戸際カトリーヌさんならぬ、

あんれも微妙ラインよね。

知ってしまたからにはなんだかムズムズするわ。

損はしたくないとは思わないけど、

得を知ってしまうと得したいというのは仕方のないことよね。

うふふ。


今日朝ご飯

厚焼き玉子サンドしました。

私的にはもっと甘くて焼き加減も固くてもいいんだけど、

これはこれで美味しい厚焼き玉子サンドで満たされるわ~。

デトックスウォーター

ホッツ白湯ストレートウォーラー

ならぬ

ルイボスティーホッツウォーラーしました。

冷蔵庫に入れっぱなしだったボトルをひっくり返して

新しくホッツルイボスティーウォーラーを作ったのよ。

冷え冷えのよりも

まあホッツのが朝の温活には温まるわよね。

残りは冷やしてお風呂上がり用よ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん