2022年11月15日の日記

2022-11-15

anond:20221115235559

うん、その「ウクライナ人」というのは「ウクライナ国籍を持つ人」という意味で、「ロシア人と違う民族」を意味しないけどね(2回目)

ロシア的な文化言語ウクライナ人」もいれば「ウクライナ的な言語文化ロシア人」もたくさんいるので、

ロシア人ウクライナ人かというのは民族の話ではなくひとえに国籍の話である

anond:20221115235540

しろそんな機会普通ないだろ…

何で妊婦ってだけの一般人幼稚園やらで講演しなきゃならないんだよ…

つーか幼稚園だと普通にの子妊娠中のママいるけどな

赤色の日々

支払っても支払っても

消えてゆく月の売り上げ

指と指の先とがあかぎれてく

赤色の日々よ

赤色の日々を君と過ごしてるのさ

たとえメモリが参照場所を見失っても

汚してしまったソースコードを見つめて

真っ白なプロジェクトみたいに売り歩こう

anond:20221115235404

ウクライナ人土地からに決まってるだろう?

何言ってるんだこいつwwwwwwwwww

anond:20221115235328

幼稚園とか小学校とかで招いて話聞く機会なかったの?

anond:20221115234625

今って何が流行ってんのかな

鬼滅ももう古そうだけど

なんで増田中条あやみがどうのという人が出てくるんやろと思ったら結婚たからやったんかという話

anond:20221115234529

あいつらすぐに自分思想を全ツッパして、聖戦を始めてやがるから

anond:20221115235338

しろウクライナ独立領土の話に民族を持ち出すことの方がロシアプロパガンダじゃないの

民族文化言語的な話をするならウクライナロシア語を話すロシア寄り文化の住人がまとまった数いるのは事実なんだし

民族の話をする方がロシアには都合がいいはず

そもそもロシアの掲げてる大義名分が「ロシア系住民の保護」だろ?

ロシアドンバス武力制圧するのがNGなのは「そこがウクライナ民族土地から」じゃねーっつの

ドンバスの住人が「ウクライナ民族」なのか「ロシア民族」なのかなんてぜ~んぜん重要じゃない

anond:20221115221710

ネットでよく問題視される性器画像の送りつけ、女性相手に嫌われたくなくてやるのに対し、男性一方的嫌がらせで送りつけるんだよね

anond:20221115234403

からどうしてもスタートラインに立てねーな

恋愛年齢制限コンテンツなの

本当マジで読み専含めてこれ

 

メンヘラ同人絵師の女は最低年収500万以上得られるように働けばいいのでは?

https://anond.hatelabo.jp/20221113125227#

anond:20221115233056

これはなんかわかる

陰茎の写真を送るってあまりに趣を欠いてて

創作してるやつにはまずない発想だなって

anond:20221115234921

レッテル貼りしかできないんですね

こちらは「だから合併するのが正しい」なんて話は一言もしていませんし、

同じ民族からって今国家が分裂しているのに一方的武力制圧して併合していいなんて道理はないんですよ?

しろ「違う民族から別の国家であるべき」とかいう主張の方が危険ですよね

同じ民族から武力制圧していいのか? 違う民族からヒスパニックが集まっていきなりアメリカから独立していいのか?

そんなことはありゃーせん

ロシアウクライナに侵攻するのがよくないのは「違う民族から」ではありません

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん