2022-07-08

嫁が引越したいとか言い出した

現在38歳小梨、嫁36歳

住んでるアパート引っ越したいと言い出した。

理由は下の階から騒音子供一人いる3人暮らしの親子が入居してる。

今の物件は当時新築2LDK軽量鉄骨のアパートで、住み始めて同棲1年ちょい、結婚1年過ぎたところ。

元々同棲始めるとき物件選びで、嫁は全然わからんからってほぼ俺に丸投げだったため色々条件決めておいて物件探しをした。

RC造か一軒家であること(隣室から騒音対策

生活圏内スーパー等があること

・部屋の大きさや間取りの他、コンセントの数が十分にあること

などの条件のもと物件探しをして、10件ほど内見もした。

そんで、一通り見終わったあと、「最後に借りないけど新築物件がどんなものか見てみたい」っていう嫁の要望で、今の物件を見に行って、嫁の強い要望もあり結局そこを借りることになった。

そもそも最初に決めてた条件と違うし、予算だいぶオーバーしててだいぶもやっとしたけど(相場の2割増しぐらい)、オーバー分は嫁が払うってことでまぁいいかなと。新築かられいだったし設備も充実してたので。

住み始めは下の階に入居者もなく静かだったんだけど、家族向けのアパートから当然子連れ家族の入居がある。

下の階の住人もまさにそれ。俺らの入居から半年後ぐらいに入ってきた。

今の下の階の家族の子は1歳半~2歳ぐらいで家の中走り回るし、母親ワンオペストレスたまってるからかドアの開け閉めが力いっぱいでバンッ!って音がたまに聞こえてくる。

正直なこと言えばうるせーなって俺も思うけど、それはこっちの音も多分聞こえてるからお互い様だと思わないとしょうがないし、仮にこっちに子どもいたら下の階と同じような状況になるだろうからあんまり神経質になってもしゃーないって思ってた。

状況が変わったのは、嫁の仕事契約が終わって無職になってから

まり外に出るタイプじゃないから1日家にいる結果イライラしてしょうがないとのこと。先日は管理会社クレームまでつけに行った。

俺は平日の昼間に部屋にいるわけじゃないから分らんけど、たか生活音にクレーム入れる必要ある?ってちょっと引いた。

しかクレーム入れたせいで、「相手に変な因縁つけられないよう、こっちの生活音を極力出さないように生活してる。あなた足音とかドアの開閉音うるさいときあるから気を付けて」って言われて、逆に苦しくしてんの自分じゃん。馬鹿なの?って思った。

「隣人と生活監視しあってギチギチで暮らすくらいなら、お互いうるせーけどしゃーない。のほうが楽」の考えで生きてきた俺からするとマジで意味分からん行為だし、下の階からすれば音楽爆音で聞いてたわけでもないのにクレームつけられて、ほんとすみませんしか思えない。

そもそも、こっち子どもいないんだから、うるさかったら仕事探すなり家から出かければいいだけだし、何なら家賃予算オーバー分払うって話どこ行ったって話(今は全額俺負担)。

自分要望でこのアパート選んどいて、気に入らないことがあると文句を言う姿勢なんだかなぁと思い始めてきてる。

この調子だと、仮に別の場所引越ししても細かいところばっか見て文句言い続けそう。

しゃーないけど、とりあえず引越しして様子見かな。

最終的にはうちの実家に入るって結婚当初は言ってたけど、この調子じゃ無理そうだし、子供ができたとしても愚痴ばっか言いそう&子供に俺のこと愚痴まくりそうで子どもほしい気持ちがどんどんなくなってきた。

吐き出す場所がなかったのでここで吐き出させてもらいました。

  • しかもクレーム入れたせいで、「相手に変な因縁つけられないよう、こっちの生活音を極力出さないように生活してる。あなたも足音とかドアの開閉音うるさいときあるから気を付けて...

  • ちゃんと話し合ってケンカするか、いっそのこと離婚したほうがいいぞ お前がガマンしてると、いつか限界になって終る 自己中女はお互い様を知らないから、知らしめてやれ

  • 男女逆でうちの旦那も同じです 上階がうるさいと上に物投げたり叩いたりするんで室内灯のカバーにヒビ入りました 注意しても「ジャンプしてるだけ」「投げてるだけ」とガキみたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん