2022-06-25

婚活に対するモチベーションが低い

結婚相談所に入会し婚活を始めてみたが活動準備の時点で既にモチベーションが低い。男性。30代前半。年収は500万強。技術職。地方中枢都市住み。一人暮らし恋愛経験なし。

婚活を始めた理由

モチベーションが低い理由

1. 人生においてパートナーを見つける意義がよくわからない

2. 一人でも困ってない

3. 他人とのコミュニケーションに気疲れしてしま

4. 成婚退会後の破談によって活動自体無駄になる可能

5. 今後不自由生活を強いられるのではという懸念

1. 人生においてパートナーを見つける意義がよくわからない

2. 一人でも困ってない

3. 他人とのコミュニケーションに気疲れしてしま

4. 成婚退会後の破談によって活動自体無駄になる可能
  • 成婚退会後に破談になるケース(相手本命がいた、重大な価値観のズレなど)
    • 結婚に対する諦めがつくと考えるとそこまで憂慮すべき問題ではないのかもしれない。
    • 実際のところ、成婚退会後に破談となるケースはどれくらいあるのだろうか。

5. 今後不自由生活を強いられるのではという懸念

まとめ

社会不適合者以外の何者でもないな。

  • もう始まってんの? とりあえず会ってみて考えればよくない?

    • それ。 始めた時は腰が重かったけどいい人が見つかって結婚するするマインドに掌クルーしたのが俺。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん