2021-06-25

エロコンテンツを作る側として気を付けていること

私は官能小説を書いている。

きっかけはとても些細なことだ。

web広告で出てくる、おじさんが小学生強姦したとか、そういうアダルト向けの漫画広告がやたらとサジェストされるようになって、倫理レベルの低さにすっかり嫌気がさしたのだ。

私が幸せセックスを描くことで、バタフライエフェクトで、世の中のエロに関する倫理観がすこしは上がるのではないかと思っている。


ところで先日、13歳の少女奴隷契約書に署名させた上で5万円支払って性行為に及んだ29歳の男が逮捕され、世を震撼させた。


13歳の奴隷が欲しいという自分しか一方的に得をしない欲望(彼は45歳の奴隷になる気はさらさらないだろう。その不快感を知っているのに相手にはそれを求める)がまず気持ち悪いが、私はこれを聞いて、正直この男はショボすぎると思った。

奴隷が欲しいなら3億円キャッシュ相手に払ってからさら必要生活費を渡してから名乗れよ。

デリヘル価格でご主人様になりたいとか、自分責任能力の低さに見合わない願望を為そうとするからこんなことになるのだ。

最高に格好悪い。


倫理レベルの低いエロコンテンツのせいで、こういうくだらない願望を肯定したり助長することもあるだろう。そして不幸を生む。


「初めて触れたエロが〇〇だったから、〇〇が好きになりました」


実によく聞くフレーズだ。〇〇には「巨乳」「SM」など好きな性癖を入れてくれ。

この〇〇に被害者必要な状況(レイプとか)が入った時、その願望を持つ生き物が生まれるとしたら、裏を返せばコンテンツ提供側も不幸の連鎖を止めるのに一端を担える。


私は長話が面倒くさいし、当記事匿名なので手短に書く。

読んでくださる方には申し訳ないが、推敲も面倒臭いので省く。この記事は完全に自分のためにしかかいてないので。


被害者のいないエロコンテンツを作る。

そのために私が作中書くようにしていること。

避妊具の着用

②双方の同意

登場人物の双方が積極的に行動する

④実際に試してみて満足度の高かった状況

⑤対等な関係


書かないようにしていること。

犯罪行為(例:痴漢モブレ)

危険行為(例:アナルアルコールを入れる。子宮口を開ける)

浮気など、現実でやったらトラブルになること

④擬音表現(実際、大した音はしない)

カップル間の不平等


他の人はなんか気を付けてる?

自分基準は、俺の親兄弟子供が同じ目に遭ったら嫌な状況は書かないことだ。

俺の書いたレイプに興奮した人間に、俺の子レイプされたら最悪だから

  • こだわりを捨てること。

  • いいね! ほんとに有害な幻想を植え付けるのはやめてほしい。実際のセックスっていうのはもっとこう…あれだよね。あれ。

  • その倫理観、官能小説家よりもなろう作家に持って欲しい。 アニメ化されて世間に出て行ったりする作品で主人公が奴隷を買うことを肯定しちゃってるの無法地帯過ぎんか。 そういうの...

    • お前は相当にアホだな。   なろうが欲望の現れだと知ったうえで、なぜまだそんなことが考えられる。 お前が吐き気を感じているのは、人間という存在に対してだよ。 お前が直視した...

    • なろうで奴隷を安易に否定するとコメント欄で「主人公の自己満足」「異世界の社会構造を破壊して責任が取れるのか」とバッシングを食らうんだぞ。

      • 奴隷制廃止前の南部のアメリカ人もそんな感じのこと言ってたんやろなあ

      • 「安易」に否定してるからじゃね?

        • 奴隷が解放されて、職にあぶれることもなく、真っ当に暮らせるようになるまでの社会変革をガチで描くならええけど、それやと作品のテーマが完全に変わってしまうやろ。 だから結局...

          • いっそ異世界を救って一時は英雄になった転生者が奴隷解放運動に巻き込まれて現地人に打倒される話が読みたい

  • ↑一度言ってみたかった https://anond.hatelabo.jp/20210625070958 こちらに官能小説の作者の方が書かれているので、読者側として最近思っている事を書き捨てる。男性向けから見えてる話です。...

    • 官能小説を毎月数冊は購読してたけど一時期から痴漢もの、凌辱ものの発行数が劇的に減った。 むしろ昔はそっちがメインだった。 で、ほぼほぼ時を同じくして、DMMみたいな「表の」エ...

      • 黒本系の官能小説、それらの規制は言うほど関係ないと思う。と言うか、規制のターゲットから外されている感じがする。 ずいぶん勢力は減ったが、今でも一部ではあるけど残ってはい...

    • 凌辱系ってもともとファンタジーだから、ジュブナイルポルノと相性良いのがあるんだろうな。  マジカルチンポだの催眠アプリだの淫紋魔法だの、むしろなくそういう設定を入れれる...

    • ノクターンノベルズからの書籍化まわりの話はないのか

  • いいことだ てかポルノって当たり前に幸せに楽しく双方が積極的に楽しむってことが蔑ろにされすぎ それが一番難しくて一番興奮して一番幸せになるのに

  • つまり「読者に漫画のセックスを実践させたい」ってこと? フィクションと現実の区別はつけてくれ……頼むから……。

  • AVも、最近は男女が対等で仲がいい設定のもののほうが興奮するようになってきた。 そういうのは殆ど無いので素人カップル配信モノを見るようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん