2020-01-02

はじめて恋をしたかもしれない

30歳独身彼氏いない歴=年齢の女です。

去年転職して、そこで同期入社の男(27)に恋をしたかもしれない。けど、今まで恋愛したことがなかったので本当に好きかどうかもわからなくてこの半年ずっと悶々としてきた。

そもそも人生を振り返ってみても、男性とまともな会話をほとんどしたことがない。

学生時代女子グループに入っていて男子と話す機会がなかったし、合コンも呼ばれたことがないし、職場女性だらけだった。

その年下の男は、穏やかで真面目でよく笑う子で優しくて、正直かわいいと思っている。独特の空気感を持っていて、今まであったことのないタイプグループが一緒になってよく話すようになった。

困ったのは、普通に「〇〇さんかわいい」といってきたり、「〇〇さんとオレが結婚たらこうだね」なんて話をしてくるところ。ただのコミュニケーションなんだろうが、異性にそんなことを言われたことがないのでどう反応すればいいのか困ってしまう。もしかして私に気があるのかな?なんて自意識過剰もいいとこなのだが考えてしまうし、友達がそんな様子を見て「独身同士なんだしちょうどいいじゃん?」なんて話をしてくるから余計に意識してしまった。そんなことがあったあとは、仕事中上の空でずっと彼のことを考えてしまって大変だった。ほんとに、向こうはきっとそんな気ないのに浮かれ過ぎである

チームで行った忘年会の帰り道、お互い酔っぱらっていて、なんかの拍子で初めて手を繋いだ。それからずっと、自分よりも大きな手の感触を思い返している。向こうはもうそんなこと忘れてると思うけど。

異性とお付き合いをする、ということを今まで全く考えないで生きてきた。友人達恋人がいたり、結婚をしていたりするが、自分には関係のないことだと思っていた。だって、一人でいる方が好きだし、男の人は怖いし、考えないようにしている方が楽だ。

それでもはじめて、この人好きかもしれないと思う人に出会って、正直今までより毎日楽しいと感じている。憧れてきた漫画小説や、アイドル歌詞世界と同じことが起こっているのだ。ようやく共感できるようになった。

中学生の頃憧れた恋愛(?)を30になってやっと経験して、舞い上がりすぎている自分気持ち悪い。向こうはそんなつもりこれっぽっちもないだろうに。

この歳になって恥ずかしい話だが、これからどうしたらいいのかわからない。告白をしたいのかどうかもよくわからない。

もし告白をしたとして、お付き合いできることになったら、一体何をするんだろう。今私が思いつくのは、カフェに行って特に会話もなくコーヒー飲んで目があったら笑いかけてほしいな、向かい合わせの席は恥ずかしくて下を向いてしまうので、できたら並んで座りたい。そしてその帰り道は手を繋いで歩きたいな、とか、思う。そういうの、やったことないからやってみたい。ずっと憧れていたことだった。

中学生だとか高校生の頃にもっとがんばって彼氏を作っておくんだったなぁ。

誰かと恋愛をしている人(したことがある人)をすごいと改めて思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん