2019-12-17

30歳ニートだがyoutubeとpixivFANBOXの合わせ技で月10万の不労所得を得られるようになった

pixivでは主にエロ絵を中心に、youtubeでは作画アドバイス講座作って収益化してる。

ここまで来るのに1年掛かったが、頑張った甲斐はあったと言えるんじゃないだろうか。

実家寄生してる身分なので肩身は狭かったが、この不労所得で月数回は親を美味しい外食に連れてったりしてる。

自分の好きなことで稼げるのはやっぱ楽しいぞ!

高校大学も皮膚疾患で中退して、それを治療した後死に物狂いで就活して何とか中途採用された事務仕事すら鬱で半年退職して完全な社会不適合者に堕ち、どうにもならんと思っていたが、やれば何とかなるもんだ。

親には迷惑を掛けたが、これから徐々に収益を増やしてもっと上手いメシに連れてってやりたい。

あーエロ同人で年収1000万とか行きてえな。


追記

オッスオラ増田

何か知らん間にすげえ伸びててオラ驚いちまったぞ!

「30にもなって正社員ですらなく月10万とかww雑魚乙wwwwww」みたいに煽られてるのかと思ったら、

ブコメがあったかコメントめっちゃ多くて思わずウルっときちまった…みんなありがとうな…ありがとうな…

せっかくなんで多く寄せられてたブコメ内容について回答していきたい。

>それ不労所得じゃなくない?働いてない?在宅フリーランスなのでは?

かにイラスト制作動画制作など、やってることはめちゃめちゃ手間暇掛かるし工数も多い、労力の掛かるまさに労働かもしれないが、

コンテンツ作成し、それをアップして置いておくだけで放っておいてもそのコンテンツが毎月自動的に金を生み出し続けてくれるっていう意味において不労所得だなこれは~って思ってた。

まあ安定した収益を維持し続けていくためには絵にしろ動画しろ継続的作品制作してかないといけないんで、何にせよ労力は掛かるけどw一番ヤバい時で一日17時間近く作画動画編集に充てる生活を続けてたしな。

あとブコメにあった、「この方の考える労働というのは会社所属して苦労して稼ぐということ。好きなことをしているのは「不労」なのでその意味では不労所得。」っていうのは、それ!それだよ!って膝を打った。

やっぱり、やってて楽しいことで稼げるのは精神衛生上良いぞ!自分には会社経験半年しかないが、それでもあの地獄半年と比べると今はすごく楽しんで生きれてると思う。

確定申告しろよ!

おう、やったるで!

確定申告書類作成には、一時期ウメハラモデル話題となったコイツを使うつもりだ。

https://www.freee.co.jp/kakuteishinkoku/?referral=aw_freee_kakuteishinkoku&gclid=CjwKCAiAluLvBRASEiwAAbX3GWtDJNRWTNrfDKH8v_lxMhfwrjvCw_b8rEq2I0iLCGzNWuiJ0tXbRhoCYgcQAvD_BwE

月収10万に達したのは本当にここ最近で、それまでの稼ぎから考えれば今年の年収100万行ってないがそれでも確定申告をしようと。

要するに還付金狙いだよね。

同人誌作れ

やってるぜ!

今はコミケしか出してないけど、いつか採算性度外視コミティアに殴り込みたいと思ってる。

絵描きならやっぱ最終目標は完全オリジナルウケるモノ描くことだよな~。

あと、DL同人という分野でめっちゃ参考にした書籍があるからこれも貼っときたい(布教したい)

https://www.amazon.co.jp/%E7%B5%B5%E6%8F%8F%E3%81%8D%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%81%AE%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%8CDL%E5%90%8C%E4%BA%BA%E3%81%A7%E6%9C%8840%E4%B8%87%E3%82%92%E7%A8%BC%E3%81%84%E3%81%A025%E3%81%AE%E8%A3%8F%E6%8A%80-%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%A0-ebook/dp/B07PJ28X45/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%A0&qid=1576579247&sr=8-1

>家に金入れろ

少ないが月1万入れてるぞ!

こればっかりは少なくて親にも申し訳ないが、制作用のPCを新調したいと思って金を貯めてるんだ。

もっと収益が上がればもちろんもっと多くの金額を家に入れたいと思ってる。

こんな感じだろうか。みんなありがとな!

メシ食ったらまたお絵描きの続きしてくるぜ!

  • 不労…?

    • この超自己責任社会における自認としては正しいと思うぞ 年収三桁後半未満は自己責任であり不労

  • よくやった!頑張った! そのまま100万円/月 稼いでじゃぶじゃぶ使おうぜ

  • イイ話だねえ。あやかりたい。すっごい頑張ったなあ。

  • 儲け方を考えればそこから収益はもっと伸びていくよ。 広告収入だけだとどれだけファンが増えても伸び率は一定だが、直接作品を販売すれば価格は自分で決められるからね。 工夫を凝...

    • 一定数ファンを獲得できたらやっぱ同人誌刷って売るのがデカいよね ダウンロード系サイトに作品登録するのでもいいけど

  • 不労の概念が崩壊した

  • skebとか同人誌とかはやらない感じ?

  • DLsiteオススメ あとは夏コミ冬コミで普通に薄い本出す伝統的手法も良い

  • こんな前向きなニート初めて見た。

  • 「不労」にツッコミはいってるけど、ほったらかしで儲かる収益源ができたって意味だろ しかし月収10万ですごいすごいとかどこも夢のない世界だなぁ

    • YoutubeもFanboxもほったらかしでは儲からんだろ。

      • 儲かるよ ある程度再生数伸ばせればあとは安定する 俺もまったく手入れてないコンテンツが月3万ぐらい運んできてる

    • 2年目以降は1年目より効率的に収入アップを狙える訳で、むしろ夢しかないだろ

    • 「物語を読む能力」が無い良い見本

  • 益「30歳でやっと月10万稼げるようになったで…」 ブ「確定申告しろおおおおおおおおおおお!!!!」 ブ闇深

    • 嫉妬民やばすぎでしょ

    • ??? 扶養されてても月10万なら必要だろ? それとも、ニートが頑張ったんだから見逃すべきとか思ってるのか?

    • 税金に関しては「逃げられる」わけではないからどうしようもない これだけしか収入ないので払えません、これだけ収入があったので払います(またはまだ払いません)、という申告は...

      • つかyoutubeとかpixivfanboxって所得税天引きはされないのかな? されてるとしたら、むしろ申告したら戻ってきそうだが

        • 嘱託個人事業者みたいなものだから全部自分でやることになってるはず だからたまに全額使って翌年とかそれ以降に死ぬ人が出てくる

          • 派遣で働いたら市民税とか天引きされてなかったみたいで、翌年初夏に6万くらい市役所から請求が出て死んだ いや、週払いは支払いとかどうなってんのかなーと思ってはいたんだが、払...

    • おれも同じように雑所得が得たことあるけど、税金考えずに使ったら税金払えんくなって詰んだよ。 源泉徴収されてない所得を考えなしに使うな、ってことをいいたいんじゃないか税に...

    • そういえばyoutubeとかの収入ってマイナンバーとは紐づけられてるのかな…脱税できんのかな。

      • 従業員でなくても金払った時点でマイナンバー必要だったはずだが外国企業だと分からん

  • めちゃくちゃ羨ましい 俺ももうすぐ30だけど、色々失敗し続けて26で大学は出るわ、就活をしても就職できないまま2年も経つわ 何も人の役に立つ技術を持たないし、ハロワの職員さんに...

    • 大卒なだけまだまだ全然マシ。 30になるまでなら就職のチャンスはある。 同世代の50%は高卒or専門卒だ。大卒はまだ威力を発揮するぞ。頑張れ。

      • どうこれ以上頑張ればいいのかわからないんだ ここ半年ほど焦りがあって毎週書類は送るけど、面接につながらないし ちょくちょく話題になる職業訓練も受けてみたけど、就職に関して...

        • 探すのをやめたとき、見つかることもよくある話ね、

        • まずどういう仕事がしたいかにもよるが、普通の事務職したいとかならとにかく会社数打って受けまくるしかねえよなぁ

          • 事務職は何年か経験ないとまず採ってくれない、ってハロワの同年代のオジサンすまなそうにゆってたよ Byアラフィフ転職オジサン

            • 経理じゃなくて事務が?

            • アラフィフは「じじい」だぞ おじさんではない じじい は 仕事として便所掃除などの掃除をすればいい 趣味は盆栽、ゲートボール、登山など そして休日はゴミ拾いなどのボランティア...

    • ハロワの職員に呆れられるのはどうかと思うぞ 人生向いてないね

    • CGデザイナーにならないか? この業界マジで年齢不問だぞ。 今なら3Dアニメーターとテクニカルアーティストがめっちゃ需要あって人手不足。

      • ちょっと調べてみたけど面白そうな反面、未経験でなるの難しそうだな 目指す場合どうやって積み上げていけばいいと思う?

  • 所得申告せなあかんからニートちゃうやん

  • すごい 偉い 本当に偉いと思う

  • 作っただけで延々と10万稼ぎ続けられるわけはなく動画やらFanboxやらで活動し続けてるわけだから不労所得とは言えないのだ… 言えると思ってる人は楽々稼げると思い過ぎなのだ…

    • 運営を委託した上でのあがりが10万円って事だろ? 言わせんな恥ずかしい

  • 皮膚疾患で中退が可哀想すぎ 増田頑張り屋さんすぎてワロエナイ

  • RRD お前は底辺労務者だよ。もっと言えば、空缶拾い楽しい!って言ってるホームレスみたいなもの。空缶拾いは楽しいけど、それで一生メシを食うことを考えたら、泣けてこない?気軽...

  • 頑張ったね!えらいよ。 自分の力でお金を稼ぐというのはとても大変だとおもう。身体に気をつけて頑張ってね。

  • とりあえず俺も褒めたい。偉い、よくやった。 で、もっと収益化を図れとか、プロを目指せとかアドバイスする者がいて 自分も可能ならそれを目標にしたらいいとは思うのだが 世の中...

  • もう4年目だが、ずっとこんなだぞ。 わいの何があかんのや。 anond:20191217021316

    • もっとドギツイエロ絵で攻めればええんちゃう?

    • ジャンルに需要がないうえに 魅力がないんだろ

      • 売れ線って露骨に売れるよね。 「楽しんで書きました!」って嘘つくとみんな喜ぶ。

        • うわーわかる 同人ゴロで有名な作家が「この作品好き!めっちゃ楽しんで描けた!」って薄い本の後書きに書いてるの見ると 「うん…そうなんだ…よかったね…」って虚無な気分にしか...

  • 年120万程度だと個人年金の払いを足すだけでほぼ税金取り戻せちゃうな。

  • それを不労というなら農家や一次産業を多く不労と呼ぶことになるので労働を貶めないためにも具体的な労働の科目の設定と納税はしなさい。

  • もっといける

  • 源泉されてないなら還付金は発生しないけど源泉されてるの?

  • 素晴らしい

  • こういうの見ちゃうと人間の出来と言うか格の違いを改めて思い知らされて辛くなるな。 この人は最初からニートではなかったという事だ。どんどん親孝行して行って欲しい。

  • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2 2370 「身の丈に合わせて、大学行かずに就職すればいいじゃん」 10/31 2 4 191...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん