2019-11-28

都内の男向けの美容院教えて

付き合いの長い女友達がいる。出会い中学時代で、同じ塾に通っていた女子校の人だった。オタクで暗くて、でもオタク友達とは楽しそうに笑っていた。部活が同じことに気付いてからは授業が終わった後に軽く話すことも増えた。

頭のいい子だったし、正直言って彼女と話すのは楽しかった。音楽趣味がほぼ同じだったので、塾帰りに喫茶店で何時間も駄弁ることもあった(流石に親に怒られた)。ただ、自分のことを話しすぎるところと、モテモテないの話ばっかりは微妙だった。ちなみにその塾は大学受験まで通っていたから、そのうち互いにCDを貸し借りしたり、何回もデートしたりした。

やがてお互い希望大学に進み、彼女新宿区大学へ、僕は青葉区大学へ進んだ。僕が研究室でド鬱になってるとき、何度も彼女電話をかけた。彼氏ができたこと、セフレがいること、いろいろな話をしてくれた。あまり女性には縁のない生活だったので、ぼんやりと遠くなっちゃったなと思った。

彼女文学部から院へ、僕は工学部から院に進んだ。こっちが男どもと酒を飲んだり雪合戦をしている間、彼女は男を取っ替え引っ替えして遊んでいたらしい。お互い研究が忙しく、共通話題も少なくなった。年に一回電話するくらいの関係になった。

数年前、就職タイミングで一緒に飯を食った。人生の半分以上を(距離感は絶えず変わったが)過ごした友人はかなり洗練されており、近寄りがたい雰囲気になっていた。最初は今付き合っている芸人の話や家に連れ込んだ後輩の話を延々と聞かされたが、次第に思い出話や音楽の話へと話題は移っていった。人間の核の部分は変わっていないようで嬉しかった。彼女出身高校国語教師になるようだった。先生になりたいと何度も聞かされた中学時代を思い出した。彼女とは翌朝まで話し続け、何事もなく解散した。酒とタバコのせいで頭が痛い。どんより曇った新宿駅で、きっともう会うことはないだろうねと話をした。彼女は頷いた。

先週末、彼女から連絡が入った。結婚したことも知らなかったが、どうやら離婚したらしい。日曜に2人で飯を食い、よくあるような話を延々と彼女は話し続けた。どうすればいいかからなかったのでとにかく僕は聞き続けた。少し懐かしかった。ここからどう思考ジャンプたか自分でもわからないんだけど、一旦落ち着いたら彼女交際を申し込もうと決心した。

そんなわけで表題、髪を綺麗に整えたいのでおすすめ美容院を教えてください。山手線沿線で、1万円以下だと助かります

  • 1万以下ならどこも同じな気がする(髪質と頭の形の顔の造形に左右される、美容師関係ない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん