2019-09-12

M〜愛すべき人がいて〜

好きだったタレントの話をします。

手紙を書いても届かないだろうし、別に本人に届いて欲しくもないのですが、なんていうか、すごくモヤモヤしているので、匿名でこっそり書かせてください。

その方が事務所を辞めて、もうすぐ1年の月日が経とうとしています

ついこの間、プライベート写真流出して、少し話題になりました。大したRT数ではなかったし、それに対する反応を検索してみましたが、その方を現在も好きな方たちはとくにその話題にも触れてはいませんでした。ホッとして、良かったような、悪かったような。

流出した写真の内容は、正直すごく下品写真です。

おおやけの場というか色々な人に見られるような場所ではなかったのは幸いかもしれませんが、とてもじゃないけど肯定できるような行為ではありません。

私は警察でも弁護士でもなんでもないし、写真上の情報をすべてに話をしているので、その写真において実際の罪の有無を判断できるわけではないです。

しかし、成人している大人がするような行為ではないなぁとがっかりしました。

私は、その方のプロ意識というか、ステージに立つ姿が好きでした。ステージ上で踊っているとき、誰よりもかっこいいと思っていたし、誰よりも輝いていると思っていました。

事務所タレントの中では容姿端麗なイケメンキャラというわけではなく、3枚目というか、いじられキャラ面白キャラとして活動していたこともあり、時々自信がないのかな?と思うこともありました。

そんな中、同じ事務所タレントグループを組むことになり、活動していくうちに、以前よりも自信を持ったパフォーマンスをしてくれるようになったと思うようになりました。

今回の写真については、辞める前の時期で、その事務所タレントとしての活動間中だったとのことですが、彼が「面白さ」を求められるがままにモラルのない行為をみんなに「面白がってもらえるため」に自主的に行なっていたという事実に打ちのめされました。

その行為をするように指示されたということであれば、また別の問題かとも思いますしかし、写真を撮られたということは今も誰かのスマートフォンタブレット類などに原画データが残っているかもしれないし、写真撮影された時点で消去するように伝えるべきだったかもしれない。撮影する行為に気付かなかったにしろ、タレントとしての脇が甘いと思いました。

今後、彼の名前検索した人はあの画像を見てしまうかもしれない。彼のことを好きなファンは「あの写真の人のファン」と定義づけられてしまうかもしれない。私だってそうです。「あの写真の人の元ファン」です。一生インターネットには写真は出回り続けるし、一生消えません。

正直、本当に情けないです。

世の中のゴシップ写真などに比べたら、こんな写真かわいいものかもしれないけど、私はこういう形の「面白さ」は求めていなかった。お笑い芸人ネタとして披露するのであれば、まだ理解できますが、君はお笑い芸人じゃない。たくさんのファンの期待を背負ったタレントです。

君がこれから先の人生において、この写真のことを後悔したってもう遅い、どんなに反省したって消えない。同じタレントの現ファンの方からは、私が考えすぎだよって思うかもしれない。

この先、モラルのない人間だとこれから君が思われることがあるかもしれない「きっかけ」ができてしまたことが辛い。

この行為について、庇ってもあげられない。自業自得だけで済めば、良かったかもしれないけど、君はファンや今までお世話になったたくさんの人の期待を今だって背負ってるってことを忘れないでほしいし、その期待がずっと続くなんて思わないでほしい。

君のことをずっと応援していきたいって思っていたけど、今は辛い。ごめんなさい。すごく好きだったよ。静かに去っていく方もいらっしゃるだろうに、このようなファンでごめんなさい。

今までたくさんの力をくださり、ありがとうございました。本当に感謝しています

君のおかげで、今があります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん