2019-07-03

うご飯食べに行くお店のネタがない(追記

女友達6人ぐらいで2か月に一回女子会をしてるんだけど

もう年々食べに行くお店が尽きはじめてる

10年くらい前から女友達誕生会をしてる

昔は全員独身だったんで誕生会以外にも鍋会とか

クリスマス会とかドンジャラ会とかして集まってたんだけど

1/3くらい既婚者もいるので出産とか家庭の用事とかで

全員が集まるのは誕生会くらいになってしまった

偶然全員各偶数月生まれなので2か月に一回

幹事はそれぞれ持ち回りで1回はやる

お店は誕生日の人の行きたいお店を聞いて幹事が予約

お店はだいたいコースで今の予算は一人3500円くらい

誕生プレゼントは3000円くらいか

お互いに言ってないけどこのくらいで用意してくる

地方都市だし出張単身赴任が多い場所なので

繁華街は栄えてるし、お店も無いわけじゃないたくさんある

もちろん最初から3500円コースだったわけじゃなくて

2500円くらいのコースから初めて年齢上がるにつれて予算あげたり

昼のランチもあったりビュッフェもあったりしたので一概にこの値段じゃない

独身の子の家で鍋パティして材料費を割ったら一人1000円ほどっていうのもある

でもさ、10年も続けたらもうネタ切れだった。

2000円-2500円コース大学生若い子が多くて煩い場合あり、だいたいイタリアン

3000円コースイタリアン中華系の居酒屋、店内騒がしい

3500円コース洋食和食(鍋含む)、中華と選べる、半個室や個室があって騒がしさと分けられる

ビュッフェバイキングホテルのものなので美味しいが予算的に3000円台は昼になる

個人宅(独身の子の)→もちろん準備や後片付けを手伝うがキッチンが狭い、包丁1本しかない

結構いろいろやりきった感があると思う

あとやってないのはBBQかな

宿泊を伴うのはしたことがないけど6人いると生理日のバッティング関係でできないことが多い

なんかネタはないか

ちなみにいうと誕生プレゼントネタももう無い

今まで一通りの誕生プレゼントの交換はしてきたので

最近友達ほしいもの聞いてそれを渡してる

ここから追記

10年ほど繰り返してるのでかぶってる店も多少あるけど

店舗くらい行ったんだ?って1○年×6回って計算したら70~80店舗くらいに行ってるってことに気づいたわ

そりゃ行きたいなって思ってた店、あんまり無くなったなって思うわ

>安い、安すぎ等

競合店舗の多いかコース相場としてはすごい安いってわけじゃないし。

社会人&私の年齢層ならもっと高い値段の店舗でも・・・って話は分かるんだけど、同じ会社の同僚同士とかじゃないし価格帯としてはこのくらいになってしまうかな。

そもそも女子会コース自体飲み放題や品数多くしてオプションいっぱいにしても男性ほど飲み食いしないし、安めに設定されがちだと思う。

ボードゲームカフェ

いつも二次会とか誕生会前に集まるときに何しようって思ってたのでいいかも。

リムジン女子会

リムジンかー、前に話題になった時に調べてたんだけどあんまり興味なかったー。

>また行きたい店はないのか

行ってるよ、同じ店で誕生会をすることもあるし、別の友達普通に食事として利用することもある。

反対に、普通にお店に行っておいしかたか誕生コース利用こともあるよ。

レンタルスペース

準備と片づけするのがめんどいのでお店にしてるところあるので、料理+部屋でコースを同じくらいの見積もりになってしまうと家でいいかなって思ってしま

>同じ店に通えば

季節によって食べたいものとか違うし2か月に一回は全然常連でもないし、無理かなあ

ラウンドワンから居酒屋

やったことあるよ、いい年してみんなでラウンドワンバスケとかしたよ

しかったけど筋肉痛になったわ

>三回に一回1万コース

たぶん、難しいだろうなあ

誰の時にやるのかっていうのもあるし、予定が合わなくて全員そろわない時もあるし

ランチアフタヌーンティ

いいねランチ会にしたことは何回かあるよ。ホテルとかフレンチとかも良かったよ

アフタヌーンティはまだやったことないのでメニューによってはやりたい気持ち

ラウンジ女子会とかラブホ女子会も気になるところだよ


と、こんなものかな寿司ネタじゃなくてすまんな

  • いい年こいて安すぎ

    • 競合店舗が多くてコース安めに設定してるお店が多いから普通の設定だよ

  • ボードゲームカフェとかどう? 飯よりゲームが主体になっちゃうかもしれないけど

    • ボードゲームかー、0次会ならありかも だけどアラフォーが言っても浮かないかな

  • ドレスコード決めてリムジン女子会 子どもが居たら着飾る機会もそうないっしょ

    • 既婚者の方が結婚式にもパーティにも呼ばれる回数多いし着飾ってたりしてるよ リムジンに憧れがないから車をレンタルする金額でいっぱいしゃべっておなか一杯になりたいかなー

  • 10年続けていながら「また行きたい」と思える店が一つも無いのは見る目が無い。

    • 行ってる行ってる、もっかい行きたい店もあったし行ってる 誕生会以外に行ったりしたこともあるよ あと店の入れ替わり激しくて、もう一回行こうとしたら別の店になってるとかもある

  • 今アラサーくらい? かなり安いところですませてるんだな 自分だったらもっと出して静かでいいところでご飯食べたい 難しいならホテルビュッフェとか、フルーツパーラーで高いパフ...

    • なんか値段が安いって指摘が多いけど 進路もわかれてそれぞれの家庭の事情もある中で 予算の心配をせずに昔からの友達と集まりたいと思ったら安く設定しない?

      • 価格帯を変えないんなら行く店も変わらないだろうな もう少し予算に幅出せば?的な意味で安いって言ってる人もいると思うぞ

        • 年齢と比較しといてそんな建設的な提案に受け取ってもらえるわけなくね。

          • アラサーの平均ならもっと出してるだろうから、予算幅広げれば?って意味で年齢出してんだろ 突っかかってくるなよ貧乏人

  • くさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん