2019-05-07

私は薄情なんだろうか

人生何も楽しいことがないと嘆く旦那がウザくてしょうがない。

私はとても多趣味で、世の中に存在するありとあらゆる「趣味」と呼ばれるカテゴリ行為をだいたい一通り楽しんでしまう。

普段フルタイムで働いてるので就業後のお楽しみだが、ゴールデンウィークともなれば、普段出来ないような時間がかかる趣味や下調べが必要趣味趣味友達との交流で忙しく、家事ももちろんこなしつつ日中趣味時間たっぷり取ってリフレッシュした…はずだった。

なぜか、旦那がキレだすまでは。

掃除洗濯炊事全部完璧にこなして迎えているというのに、自分がいる時間スマホを弄ってるのが許せない。自分ゴールデンウィーク返上で働いてるのに休み満喫していていいですね…と嫌味不満の連続

上手く息抜きできてないのかな?とここ二日間は旦那と一緒にゆっくり過ごし、たまにはストレス発散にとカラオケに連れて行った。でもそこで、採点ゲームに対して点数が低すぎる、機械バカにされたとキレ始め、自分人生は何も楽しいことなんてない、そもそも自分を満足させてくれるコンテンツが少なすぎる、何やっても一緒、つまんない、楽しくないとすね始めて、私もさすがにイライラしてしまった。

旦那は、絵に描いたような無趣味人間だ。旅行も嫌い、外食も嫌い、アミューズメントの類はだいたい嫌い。好きなことは女と遊ぶことだけ。(結婚前はこんなことおくびにも出さずいきなり豹変した。デート我慢連続だったらしい)

私と常に一緒にいたい、一緒の趣味を共有したいと言うが、旅行カラオケ外食も全部全部文句しかわず、家ではおもに独身友達叩きと仕事愚痴いか自分無能かを嘆いては慰められたがってる究極のかまってちゃんだ。

なお、趣味は一回やってちょっとでも上手くいかないと恥ずかしくなってもう二度とやりたくなくなるらしい。プライドもクソ高い。

なぜ私が一緒にいるかというと、私はクソブス性格不良債権でこの旦那を逃したら一生一人物確定&生活の質を大幅に下げる以外は酒もギャンブルもやらなくて家事全般も好きな、仕事も真面目に行く特に悪いところがない旦那からという理由なのだが、今日はさすがにもう離婚の二文字が頭をよぎった。

こんなことで別れないだろうけど本当にどうしたらいいかからなくて今旦那と顔合わせたくなくてリビングでウダウダしてるんだけど明日旅行の予定(一人旅)なので早めに寝たい…どうしよう…と思ったのでここで愚痴を書いてスッキリ忘れようと思う。

こういう無趣味な人があっと驚く人生が変わるような体験ってなにかないのかなー。見つけてあげたい。

  • ねーな 変わらせるのは無理だから変わるのを待つしかない 楽しむのも楽しまないのも自分次第って気がつくまで待つしかないだろ 小池龍之介の煩悩リセット稽古帳あたり読ませてみた...

    • ありがとう 楽しむってある程度自分の自発的な努力も必要だよね…。何度も楽しむ努力の重要性を語ってはいるんだけど「楽しむのに努力って必要?」って取り合ってもらえないからし...

  • 実家があるなら「実家の母が要介護だから(妹が出産だからでもなんでもいいが)介護してきます。趣味じゃないからいいよね」つって1ヶ月くらい居なくなってみたら? ていうか実際...

    • コメントありがとう 残念ながら両親もういないんだよね 10年くらい天涯孤独だったから結婚できたときは嬉しかったんだけどな…。 自分の問題で子供も出来そうにないし身体が動かな...

      • なんか知り合いと境遇がにてるんだけど・・・ えっとそうだとしたら連休中偶然会っちゃったときに大声で名前呼んでごめんねっていっとく  あとあんた自分でいうほど性格悪くないよ...

  • うんち

  • あなた=サンドバッグをたたくのが趣味だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん