2018-03-22

生理痛がひどいときに書いた愚痴

痛い、お腹が痛い。

女に生まれたことを後悔するレベルで痛い。

痛いので痛いしか言えない。

寒い、痛い、気持ち悪い。お腹の中が気持ち悪い。

ありとあらゆるポジティブシンキングが敵。

労れ、私を労ってくれ。

女だから生理からと毎月当然のように少なからず痛む私のお腹を労ってくれ。

病院に行こうとか薬を飲もうとかホルモンバランスを整えようとか、わかっている。しかしそれもタダじゃない。

確実に自分効果がある保証もない。

女にしかこの痛みはわからないというけれど、正直女でも他人の痛みはわからない。

毎月全く同じように痛むわけでもない。ちょっと楽な月と、最初の二日ぐらいが特に痛いときと、最初から最後まで死にたいほど痛いときと。

先月と今月の自分でさえ違うんだから性別が同じくらいで痛みの共有などできるものか。

効果の出る対処法が人によって違うのなんて、ここまできたら説明しなくてわかるでしょ。

からもう当てにならない聞きかじりのポジティブメソッドを教えてくれるよりも、水と痛み止めとカイロをくれ、労って、お願いします。

自分の思う解決法を実践してほしいなら、最初の一ヶ月分の費用をくれ。

ナプキンすら時間帯や用途に合わせて揃えると出費がつらい。

だって毎月じゃん。薬よりは安いけど、一週間で必要な分買うと1000円は越す。肌に優しいやつを選ぶと2000円かかるかも。

一年で最低12000円、そこに対策費とか治療費とか足すと泣きながら道行く生理のない男からカツアゲしたくなる。しないよ。

それでも暴力的気持ちになるのは確か。

相手が女でも、生理中じゃなければ攻撃したくなるかも。しないよ。

とにかく今、痛くないのが羨ましい。

ナプキンCM見ても「生理の日でも大丈夫!」「大丈夫じゃねーよ!」ってキレる。

普段綺麗な女優さんが顔を真っ青にしながら布団でうずくまってゾンビのようにうめいているのが理想。こういうのがいいんだよ、こういうので。

あとナプキンの値段と一週間でどれだけ必要かも伝えて。一日に必要野菜みたいなノリで。

一ヶ月、一週間分で1080円!一年契約で11000円!お得~!みたいなCMを流して。

当社の痛み止めとホルモン調整剤も合わせて、月々3500円から一年契約で38000円!みたいなCMでもいい。

年間でいくらかかるのか、せめて世間に浸透させてほしい。そして国の補助が欲しい。

男女平等参画社会にしたいなら、女を生理間中も働かせたいのなら、数字だけでも社会理解させるべき。

どれくらい痛いとか不調とか、平均値は実測できないからもういい。

結局金か、って言われても「金をもらえば少しは負担が減るんだよ!」って今なら怯まず返せる。

攻撃的な気分だからね。

痛くて気持ち悪くて不調の上に、年間12000~の出費が義務づけられてるのだから泣きっ面に蜂だよ。

生理前後の方が不調という場合もあるし。

予定を立てるのだってなるべく生理かぶらないように気を遣う。しか生理開始が一週間早くなる遅くなるは自然誤差の範囲。ばかやろう。

そういったことも踏まえて「生理お腹が痛い、つらい」と言うと「豆乳がいい、イソフラボンが~」って言い出す男は血濡れの二日目ナプキンを見るがいい。

豆乳飲んだってどうにもなんねー感じするだろ、二時間足らずでこの惨状

イソフラボンが今痛んでるこの腹に効くのか、ノーです。次回からならワンチャンありますけどね。

風邪を引いてつらい、って呻いてるときに「うがい手洗いでかかりにくくなるらしいよ~」って言われても「ちっげーよ!」ってなるでしょ、ならない?

「痛むんだね、大変だね」って痛み止めとか命の母ホワイトとか渡されたら個人的ちょっと嬉しい。身近な人間に限るけど。

会社なら生理用品、薬のレシート出したらその分支給してくれたらもっと嬉しい。国が出してくれるのが安心だけど。

痛む、痛いよう。

でも書いたらちょっと気が楽になった。

お腹は痛い。誰かが下腹部面白半分に混ぜてる感じする。イメージ

匂いが気になりにくいナプキンに改良を続けてくれてありがとうメーカーさん。

お尻の肌荒れも減ったよ……。

男は男で云々~、つらいんだぞ。

そうなんだろうな~って思う。女が大変だと思う分、男も未だ可視化されてないつらい!があるんだろうな~。

秘めずに教えてくれよな~、そうするともっと女も言えるからさ~。

誰かが秘めてても辛かったら言っちゃうんだけどさ~。

誰かが秘め続けた結果、今の私はこうして文句垂れてんだからさ~。文句垂れて少し楽にならせてもらってんだからさ~。

……いややっぱり変わらず痛いよ。

  • 女がその程度で書き込んでるんじゃねえぞ 男はお前らは女の何倍も苦労しているんだボケ! お前ら性奴隷の女どもは抱いください以外の言葉は必要ねえんだ! わかったな!

  • 生理痛、つらいですよね... 貼るタイプのカイロ3枚と、バファリンとお水、置いておきますね。 はやくなおりますように。 ナプキンとか痛み止めの定期契約、いいですね。私はいいアイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん