バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(3)https://anond.hatelabo.jp/20170713030752
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(4)https://anond.hatelabo.jp/20170713123253
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(5)https://anond.hatelabo.jp/20170713165756
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(6)https://anond.hatelabo.jp/20170713174738
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(7)https://anond.hatelabo.jp/20170714113338
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(8)https://anond.hatelabo.jp/20170714122419
2日後。
この時点で、おれはある程度楽観していた。
おさらいをすると、
『今年11月からは奄美空港のパッセンジャーボーディングブリッジ(搭乗橋)が1基から2基に増設される予定でございますので、より安全にご旅行頂けるようになります。』
→これは、奄美空港の企業努力であってバニラエアの企業努力でも何でもないので、書き直す。
『今後、改めて障がいをお持ちのお客様の目線に立った対応が出来るように啓蒙教育について社内検討していく所存です。』
『具体的な対策や社員教育の詳細につきましては検討を重ねている段階であり、現地点ではこれ以上のお伝えができかねますこと何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。』
→検討します、とのこと。センター長の実名が書いてあるんだから役職名ぐら付けられっしょ。
とまあ、こんな感じで考えていた。
ところが、である。
昨日応対したSV(仮にMとしよう)はこんなことを言い出しやがったのである。
(M)「申し訳ございませんが、先の返答は全て当社の”正式回答”となります」
(俺)「は?」
(M)「ですので、お客様にお送りしたメールが当社からの最終回答です」
(俺)「障がいをお持ちのお客様の目線に立った対応については?」
(M)「載せることはできません」
(M)「社内で検討の結果、その通りになりました」
(M)「その通りでございます」
(俺)「お前じゃ話にならないから、センター長か、上の者を出せ」
(俺)「じゃあ、出るとこ出るけど、それでいいわけ?」
こいつ、遂におれに喧嘩売りやがったわ。
ふざけんな!買ってやろうじゃねえの。
(俺)「当然、この通話は録音してるよな?」
(俺)「今言ったこと忘れんじゃねえぞ!」ガチャ
はー、ここまでコケにされるとは思わなかったわ。
このクソ絶対に潰す!必ずだ!
(オペレーター:以下オ)「はい、消費生活センターでございます」
(オ)「存じております」
(俺)「その問題で、バニラエアに問い合わせをしたんですが、誠意ある回答をもらえなかったんですが」
(オ)「どう言った話ですか?」
(オ)「わかりました。こちらからバニラエアに連絡を入れます。但し、こちらに強制力がないことはご承知おきください」
(俺)「は?ではバニラエア側もそのことは承知しているんですか?」
(オ)「そうなります」
(俺)「では、そちら様がバニラエアに連絡を入れたとしても、舐められた態度を取られますよね?」
(オ)「そうですね・・・」
ダメだこりゃ。
まあ、依頼だけはしておいて、次を当たることにした。
が、ここも「連絡は入れるが、強制力はない」との回答だった。
だが、やはり得られた回答は、「連絡は入れるが、強制力はない。そもそもバニラエアは他会社だから」というスタンスであった。
国交相も腰が引けてる、
うーん。
「あのバカみたいなクレーマーさー、ようやく追っ払ったよ キャキャキャ」
悔しい。マジで悔しい。
このまま舐められっぱなしでいいのか?
どうする?おれ?
つづく
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(5) https://anond.hatelabo.jp/20170713165756 ニュースを見て色々調べて思うことは大事だと思うけど、この人はアホだと思う。 タイトルがアホ...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 ○時に折り電...
前回のブログはhttps://anond.hatelabo.jp/20170713011805 1回目の問い合わせで様子見ようということになったのだが、翌日にはすぐ催促を入れたw これも原文のまま掲載する。 昨日いけんさ...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 ○時に折り...
例のバニラエアの件について、実際に行動したことを書く。 まあ事の起こりは、ネットのニュースでみたこと(たしか朝日ではなかったと思う)。 まずその記事を見バニラエアに不...
ただのクレーマーやんけ 乗ってもいないというのに
LLCなんかわざわざ乗るかよ。バカじゃねえの? 乗ってる人を否定する気は無いが、寝言は俺のツイッターに直でしてこい。ヘタレ野郎が。
事実誤認が甚だしいですね。まず、バニラエアは障害者対応もきちんと対応してる会社ですよ。実際、搭乗拒否をしてたのも奄美空港のみです。理由も別に批判されるほどのものではな...
なんか、はてなの使い方がわかんねー 覚える気もねーし なんども言うが、意見クレームその他は @be_n_te_n まで送ってこい。 ここには2度とトラバしねーから。 文句があるならツイッ...
どっからどう見てもTwitter垢宣伝の為の炎上狙い。しかも、単なる創作増田。無視が一番でっせ。 https://anond.hatelabo.jp/20170713165756
「革命無罪」的な、「正義無罪」の暴走が感じられて不快。正直、こんなヤツの相手させられる勤め人はかわいそうとしか思えない。 ウソならウソの方がいいな。深くは調べない。もし...
死ね
死ね
電話中に寝るとか本気度0やん