2016-02-22

日本死ねの話ではないけど、

もう政治に対しては微塵の期待すらない、というより恨みすら覚える。

まりにも、あまりにも冷たい仕打ちを受けていると思う。

世代人口割合関係上、ある程度若者が老人の生活負担しないといけないのは分かる。

でも、俺たち世代の今を見てみろ。

ブラック企業で働かされ、相談しても助けてもくれない。

そもそも非正規労働者を増やす方向へ政治シフトしているから、ちゃんと就職することすら難しい。

妻が働かないと生活することすら出来ないのに、『103万の壁を無くします!』なんて言いつつしっかり増税計画。

女性が働こうにも子供が出来れば保育園にすら入れない。

それでも子供だけはちゃんとした教育を受けさせたいと思っても、

受験を勝ち抜くためには恐ろしい程の塾代がかかり、

そんなお金が支払えない世帯でもせめてきめ細やかな学校教育が受けられればと思っても、

少人数制は採用されず親の収入格差を埋める事すら出来ない。

でもそんな俺らの世代ターゲット税金搾取され、『豊かな日本』が形成されてる。

おかしくないか?

そんなら自分起業しろと、国は言う。

でもそれは国が税金搾取先を増やすための手段しかない。

俺は自営業者だけど、月々恐ろしい額の健康保険料を払わされてる、というかちぇんとは払えないよ実際は。

数字上、儲かってることになってるらしいけど、その金全額使える訳ねーだろ。

それでも何とか支払ってるのに、いざ自分病気になっても病院代が気になって行くことすらできない。

それなのにちょっとでも滞納すると『差し押さえんぞ!』って脅しがくる。

勝手に無理な金額設定して、支払えなきゃ差し押さえるってヤクザかよ。

からもっと頑張らなきゃって思って結果を出しても、

一年が終われば『はいあなたはとても儲かりましたね。だから税金がっぽりもらいます。また来年ゼロからスタート(ニッコリ)』みたいな。

税金ばっかりガッポリ取られ手元には全然残らないからちょっとでも事業で失敗したら終わりだ。

『ごめんね。この国では再スタートは出来ない仕組みになってるの。』ってシステム

それで何?年金は受け取れない可能性が大ですってなめてるの?

そんな生活あるかよ。

何の恩恵も受けられないまま、ただひたすら搾取されるだけで良いのか。

最近市役所を見るのも嫌だし、テレビ政治家を見るのも嫌になった。

日本死ねなんかじゃない、俺は日本に殺されそうだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん