2015-08-29

国会前のデモやらなんや

右翼でも左翼でも、ネット右翼でもネット左翼でもないけども。最近国会前のデモやら座り込みやら拡声器ラップらや一体なぜ行おうと思ったんだろうか。

TwitterFacebookで「デモに参加しましょう」「シールズ応援しています」と書き込む人間は『なぜ法律を変えてはいけないのか(第9条だっけ?安保だっけ?)』を的確に論理的に説明はしてくれない。お前が勉強しなさいな、と言われればそこまでだけど活動を広めたいなら説明してくれてもいいんじゃないかな。

戦争悲惨な事だからです』→はい、わかってます一言戦争するぞ、なんて言ったか戦争が起きる可能性があるだって!いまもそうだ。

子供戦地に行って人を殺すかも』→そうなの、一般人徴兵されるの?本当に?

JKS47』→集まった坊さんは本当にそれがいい事だと思っているのか

戦争が始まってしまう』→戦争はなぜ起きるのか、過去出来事を考えてみよう。

シールズ』→みんな、洒落とるね。よっ!Strikinglyで作ったサイトかっこいいぞ!

リベラル勢力の結集にむけて』→リベラルの使い方違くありませんか

安倍辞めろ!』→基本的に人を呼び捨てにする人が嫌いです。乱暴な言葉使いをする人は信用できません。

主張は分かるのだけれども、感情的で大きな声を出してプラカード掲げるだけ。雰囲気に流されていないか?

それが国民意思の様に捉えてはいけない。あくまで君たちだけだ。

俺は関係ないから巻き込まないでほしい。

かい声でみんな怖い。先の未来より、今現在の君たちの方が怖い。じんわり泣けてくる

もちろん侵略戦争は反対だが、攻め込まれた時が本当に怖い。そこが重要なだけで、あとは勝手改正してくれって感じだ。

それより、オリンピック反対運動しませんか。無理やりやることはない。元気な日本世界アピールする必要は本当にあるのか。まだまだ早いって。

先に日本の中できちんと整理して落ち着いていきましょう。どれもこれも中途半端なままで次に進んではいけない。


・追記:トラックバックについて

あんまり慣れてないのでやり方間違っていたらすみません

http://anond.hatelabo.jp/20150829002158

シールズも同じような事言っていたのか。ほーほー。検索しても直ぐに出てこなかったが、動画とかFacebookで言っているのでしょうか?

地域限定対象限定したら自分の手の内見せているようなもんだけど、あえて曖昧にしている部分があるという事はわかりました。

自衛戦争の線引きがこれまた曖昧なので解釈次第で(解釈って便利だ)どちらにでも転んでしまう。

ただシステムチックにしすぎると、肝心な時に適用できないという事が生きる場合危惧しているのでしょうね。

制限?しなくてもいいんじゃないでしょうか。手の内見せる事で何かを有利に進む要因になるとは思えない。


http://anond.hatelabo.jp/20150829002158

>>

憲法は守りましょう』がないのはわざと?

<<

 →これ結局どっちなんだ? 合憲なのか違憲なのか、捉え方一つで変わってきますよね。ニュースによって偏っているのでどこも信用できない。

違憲だと思っている人は違憲だと思ったのか、その逆も然り。

判断基準が欲しい。教えて欲しい。そこも曖昧さゆえにどちらにでもとれるという事でしょうか。

記事への反応 -
  • 増田は 「もちろん侵略戦争は反対だが、攻め込まれた時が本当に怖い。そこが重要なだけで、あとは勝手に改正してくれって感じだ。」 といい、シールズの彼らは 「もちろん攻め込...

  • 『憲法は守りましょう』がないのはわざと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん