2013-10-24

もうダメ

人生、そろそろやばいっつーか、夢敗れて山河あり、状態が近いかもしれない。

29歳、人生うまく行かなかった。

。。。。。。。。。。。。

親に寄生して無職という選択しもあったけど、自分を試さず人生最初から諦めるのはダメなように思って、

大学に行った。 研究をやったが、成果はでず。

で、大した人間じゃないし、まあ、だめだろうな。

。。。。。。。。。。。。

ってことで、ソロソロ無職になって親に寄生するのかなと思う。

。。。。。。。。。。。。

子供の頃はいじめにあい、また性格もわるかったので、人との付き合いが下手だった。

自閉気味だった。

中学では相手に合わせることを覚えて、目立たないようにした。

高校は全国トップクラスに行けた。

他人とそこそこ仲良くはできたが、思想的には普通感覚がりかいできず、悩み続けていた。

。。。。。。。。。。。。

大学もそこそこのところに行った。

だが、不全感はあった。

はたらいても、ダメだろうなとおもった。

人が嫌いという根本的な性格があるのを自覚した。

研究に進んだが、人付き合いはできても、心は何も感じず、また研究もうまくはいかなかった。

。。。。。。。。。。。

いつからかわからないが、無感動で諦念するようになった。

この世にいるのが単なる現象で、生かされてるんだなと思うようになった。

生きているというか、生かされている。

エロゲ漫画読書ネットニコニコ

いろいろやるけど、どれも心は動いても思想うごかない。

格闘技哲学数学、役には立つが、心は変えられない。

。。。。。。。。。

不思議なのはリア充という人種

なぜ、生きるのが普通だと思えるのかがわからない。

かくいう自分も表面上はリア充とつるむ、キョロではないリア充をやっているが、

本質的につまらない。 ただ、合わせているだけで。

。。。。。。。。。

ただ、もうダメぽっとなっている。

潮時だろう。

本来選ぶ路線だった、寄生してニートとなる。

ニートになっても相場で金は稼げるし、ネトゲなりもある。

運動などにも時間を使える。

そんなの、生きててもしょうがないとも思えるので、どうなんとは思うけど。

そもそも、生きるのに適した精神ではもともとなかったらしい。

。。。。。。。。。。。。。。

人生で学んだのは、

自分自分人生を選んだのではなく、そもそも、生まれた性格というか、脳の何らかのエラーに操られた人生だっただけで、

人生は単なる病気表現だった、ということだ。

また、自分が唯一やりたいのは、優越感を得ることで、

他人をバカにした2chでの煽りや、 妄想

問題を解いたり競う優越感。

ギャンブルでの勝利。

そういうものが唯一で、そのためのコツコツした努力は嫌いだけど、

コツコツした努力も、段階を整理すれば其れなりにちゃんとやる。

一応知能指数もかなり高かったので、学習すればたいていは、そこそこにはなった。

集中力気合は凄い。

また、物事を処理するのが苦手で、

同時に数個並列したりはできるけど、

興味がないものには極端に発揚性が低く、やるべきことはどんなに簡単でもできない。

それこそ、ゴミを捨てるのすら相当頭をひねって、計画しないとできない。

。。。。。。。。。。。。。。。。

砂を噛むような日々だし、これを続けられるとも思わない。

人生、ずっと陰鬱だった。

努力すれば道が開けて楽しいとか、何もしないより行きてる努力をしたほうがいいとか、大人になったら分かるとか、

そういうのひとつもなかった。

人より学んだし努力もしたけど、何もなかった。

それは、一般論ではなにかあるかもだけど、自分はそもそも、頭がおかしかった。

幸せとか、常識を感じる能力がなかった。

性格には、

幸福感や常識的なマナーをみにつけられたが、

それを本質的に「感じる」部分が全くなかった。

全て、何にもならなかった。

。。。。。。。。。。。。。

なぜ、生かされてきたかからない。

親が金を注いでくれただけの人間なんだと思う。

なぜ、みんな努力したり、自分の生を生きられるんだろ。

からない。

  • もっとなにも考えないようにしないと駄目だ。 頭を一切使わなくても体が動くように自分を訓練しろ。 日常の99%が自動化するとやっと楽に生きられるようになる。

    • うん、何事も計画して、その計画通りに動くことで何も考えないように自動にしてる。 こなすだけの機械でいる時間を増やして、普段は計画や行動の記録の反省、計画実行のイメトレだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん