2013-04-28

純情な女の子が好きなんだけど

学生の頃好きになった女の子がまさに理想的だった

おしとやかで マナーがよく 男性を立てることができる

男性を打算的に見る様子は全く見せず、恋愛について

聞いたときお金容姿よりも性格が全てと言っていた

女性特有のグチもあまりなく 一人でおろおろと悩むタイプ

励ましてあげるとちゃんとそれを前向きに実践してくれる

普段は物静かで ふとした時にかわいく笑う人だった

男性との交友関係があまり広くなく 異性関係は荒れてない

悪いことは決してしないし 過激な映画音楽は好まない

性的な話題も全く口にすることがなく 恥じらいを知ってる

容姿はそこまではかわいいということはなかったけど

逆に背のびし過ぎない地味なところが好感が持てた

最近よく言われる少し地味な子の方が競争率が高い

というのがあるけど まさにそんな容姿だった

一言で表すなら「純情な女の子」であったと思う

趣味が合ったこともあって二人で何度も遊ぶ仲になって

相当いい感じになった 今思えばおそろしく純情なデートだった

セックスはもちろん手をつなぐことすらしないし

毎回ご飯を食べたら19時くらいにお開きにしていた

そんなデートを二桁単位で重ねるなかおそらくここで告白していれば

付き合えたというタイミングもあったのだけど 臆病さと

こんないい子と僕は釣りあわないだろうという気持ちが

邪魔をして告白まではできず そうこうしている間に

の子が元彼と寄りを戻したとかで告白する前に玉砕

そのままたまに連絡をとるくらいの仲になってしまった

しょうがない 次だ次だと行こうと思ってはいるのだけど

それ以来5年間ずっと 恋愛をしようという気は全く起こらない

というのはそれ以来「純情な女の子」と出会うことができないからだ

社会人になってから特にそう感じることが多くなった

世の女性は年を経るたび純情さを失って行く

社会人になって出会いの手段として合コンだったり

婚活だったりSNSオフ会だったり街コンだったり

色々試してはみるんだけど、年収がいくらだの 仕事は何だだの

食事のマナーもなければ会話も仕草も下品だったり

裏でドロドロしているだろうことが透けて見えたり

冒頭のような子にはほとんど出会えなかった

そしてこれから出会えないと思う

処女性の問題とごっちゃにされがちだと思う

でも僕にとってはそれは当てはまらない

事実の子処女ではなかったようだけど 僕は別に気にしなかった

性交によって純情さが失われるということではないと思う

そこは抜きにして人間的に純情かどうか、あるいは少なくとも心の中では

不純なところや打算的なところがあっても、純情であろうとする努力

するかどうか、というところ自分にとって重要観点である

そして、女性は年を経るごとに純情さを失っていくんだろうなと思う

「純情な女の子」を好きになってしまうというこの現状は、

自分の自身のなさの裏返しだろうというのも自覚している

僕自身のスペックは高くないからだ いやむしろ低い

薄給仕事に就き、コミュ力もなく、容姿も決してよくない

せめて人間的に誠実で穏やかでいようとは心がけていて

悪いことはしないし性にも乱れないし怒ることもしないので

性格がいい人だと褒められることがある程度である

たまにモテることもあるけど基本的には根暗恋愛向けの人間ではない

そんな僕でも手が届き、かつ結婚した後も幸せになれそうなのが

「純情な女の子」というところになるんだろうと思う

でも実際は出会いもなければ実際に出会いがあっても

まわりとの競争に負けて手が届かないんだろうなとおもう

まり理想を高くしてないつもりで

実は凄まじい高望みをしているのだ

から恋愛ができない

でも実際のところ

僕と同じような気持ちを持っていて恋愛ができなかったり

草食系と呼ばれる男性は多いんだろうなって思っている

  • 中年のおっさんの創作コーナー

  • それやったのは確かに誤りだったかもしれない

  • 純情で性格がいい、を求めるなら、条件の中から2つ外せばいい 容姿を「地味」から「明らかに難あり」ぐらいまで広げる むしろ「地味」は外したほうがいいかもしれない 「さ...

  • 「○○でいい」をいくらうずたかく積んでも 相手には響かんのだろな。きっと。 ひとつでも、「○○がいい」っていう 強烈に愛せるポイントがあれば、 あとは「○○でいいよ。妥協し...

  • つまり、理想を高くしてないつもりで 実は凄まじい高望みをしているのだ だから恋愛ができない 気付けてよかったね。 そういう人は子孫をのこすべきじゃないから恋愛が実らな...

  • 求めているのは、お育ちの良さなのでは? 元増田が家柄も良くお育ちも良ければ、見合いの話も舞い込む。 「純情な女の子」を好きになってしまうというこの現状は、 自分の自身の...

    • おみごと、 「女性が経済面を重視するのは、自分が贅沢するためではない。子供に不自由させまいと願う母親の責任感なんだ。」 ズバリそうでしょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん