2024-10-24

ヴィーガンを1ヶ月やってみた結果

ワイが1ヶ月間ヴィーガン生活やってみた話、聞いてくれるか?

まぁ、言うても「ヴィーガン」てなんやねんって最初思ったけどな

肉も魚も卵も乳製品アカンてどういうことって思ったわ

ワイは毎日焼肉とか唐揚げで生きとるようなもんやったから、「そんなん無理やろ」って思ったけど、まぁ試しにやってみたんや

最初の1週間?地獄やで

スーパー行っても食べれるもん限られとるし、野菜ばっかり食うてたら腹減ってしゃーない

でも「豆腐は肉や!」って自分に言い聞かせながら、豆腐ステーキとか食うてたな

まぁ…あれや、だんだん慣れてくるんよね

カレー野菜だけで作ったら意外とイケたし、豆乳クリームパスタも作れるって知った時はちょっと感動したわ

あ、あと「オートミール」っていうの?

あれも最初は「なんやこれ、鳥のエサか?」思ったけど、ハマったらまぁまぁ美味いかった

けどな、やっぱり焼肉の誘惑には勝たれへんかった

友達に「おぉ、今日は肉食べんの?」って言われたら、そんなん「いや食べたいわ!」ってなってた

でも意地でも我慢して、「ほんなら焼き野菜で頼むわ」ってな。あれは…まぁ、がんばったわ

結果的にどうやったか言うたら、体はめっちゃ軽なった

なんか「どんだけ脂っこいモンで生きてたんやろ?」って反省したわ

でもやっぱり全部やめんのは無理やから、1ヶ月後に終わった瞬間、焼肉屋行って思いっきり食うたわ笑

それでも、ちょっと前より肉減らしてもええかな?って思うようにはなったで

結論ヴィーガンキツイけど、やれんことはない

せやけど、週に1回くらいは「自分へのご褒美」として肉食べるのがええんちゃうかなって、ワイはそう思うわ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん