2024-10-22

SNSに居場所がない

SNSってほんとクソだよなぁって思うんだよね。ゴミ情報下水道しかねぇ。

お前のことなんて知らねーよ

対面で会ったこともねぇ連中の私生活開陳を見せられて何が面白いんだ?

お前がいくらネット上で俺と親しいようなフリをしようと、すげぇ浅ぇの。

あらゆるコンテンツ政治

画像とか動画のようなコンテンツだとしても、イラッとするようなのが多いんだよな。

誰かを非難するためだけに書かれた漫画とか、選挙動画とか、俺は興味ねぇの。

イライラさせるミーム

猫とかミームとか見てるとキレそうになるんだよね。

なんでこのゴミを俺に見せるんだろうなって。

有益情報RSSで十分だろ

numpyのアップデートを追う?githubRSSフィードで追うとか、そういうのでいいわけで、Xのnumpyアカウントフォローする必要はねぇよな?

最新の数学研究について知りたい?arxivRSS購読すればいいよな?

検索Googleで十分だろ

情報を調べるためにSNSを使う奴って頭悪いのかな?

有名人という名のウゼェ連中

あのな、俺は世間が「有名」とする人間に一切の興味はねぇの。

第一、連中の目的は売名だろ?乗せられてどうする。

発信?お前や俺のことなんて誰も興味ねぇよ

なんで発信してるの?そんなゴミ情報を。男女論?弱者男性論?フェミニスト?ウゼェだけだろ。

フォロワーイイネインプを稼ぐ?なにが面白いの?

ゴミゴミを煽ってるだけだろ。イライラするだけ。

SNS機能がクソ

Xの最もクソな点は、おすすめトレンドリツイート。俺の興味のないことを表示するからイライラが勝る。

では有益な使い方は存在するのか

SNS有益な使い方は、

1. 実際に対面で会ったことのある人間との交流

2. ゲームの最新情報を追う。

3. 政治とは無関係アート作品を鑑賞する。

ぐらいのもんだな。

まとめ

俺は対面で会ったことのある人間SNSをやってねぇし、ゲームもやらねぇし、アート作品にも興味がねぇから場所がねぇの。

  • 増田でやるところまでがマクラって嗤い(笑)

  • 居場所って何?w お前の住んでるところ居場所じゃねえの? 家族や友達は?

  • 必要ないなら居場所なくていいんじゃないの。 SNSやってない人なんて山ほどいるよ。 ノットフォーミーなサービスの存在が腹立たしいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん