2024-10-18

就職氷河期世代でも男はイージーだな

詐欺容疑で逮捕された男性逮捕された翌日に亡くなったニュースだけど、

コメント欄には就職氷河期世代で大変だったんだろうと同情するコメントがめちゃくちゃ多い。正直信じられない。

一般的に言って就職氷河期世代は他の世代よりも過酷な状況にあったとはいえ

この容疑者の具体的な背景については分からないので本当に苦労したかどうかも分からないのに好意的想像でもって同情している。

冤罪ではないと仮定した場合、けして少なくはない金額詐欺を行った加害者な訳で、どんな境遇にあろうとも同情に値しないと思うんだけど。

被害に遭った女性23歳でアルバイトらしいから、210万円は大金だろうに…。

無職非正規で、太っていて病気持ちだと、女だったら何もしていなくても美緒48歳のように嘲笑われるけれど、男だと犯罪者でも同情してもらえるってあまりにも男に甘い世の中だ。

(私はこういう事件だと何よりも警察責任が問われるべきだと思うんだが、そういう声は案外小さい)

【速報】詐欺容疑の男 逮捕された翌日に死亡

https://news.yahoo.co.jp/articles/6491b43e756b6e3a5b36a6014e7c53e2d41fa8c0

長野容疑者ら5人は2022年大阪府内に住む女性(当時23)に、「交通事故を起こして相手に払う賠償金が足りない」などとうそを言い、現金210万円をだまし取った疑いで、16日逮捕されました。


しかもこっちの記事によればこの男性は既婚者らしく、その上妻以外の女性複数とも同居していたらしい。

まり非モテではないんだからますます同情要素は皆無なんだよな…。

けして優れているとは言い難いスペックで、5歳も年下の異性と結婚出来て、さら配偶者以外の異性とも同居だなんて、とことん男はイージーだな。男女逆だったらこんなの絶対に無理でしょ。

なのに何故か女はイージーモードだと言い張る男が後を絶たないものから腹が立つ。

相手に払う賠償金足りない」交通事故装い女性から現金210万円詐取か…男女5人逮捕裁判終われば金は戻る」と告げるも金貸し後に連絡取れず

https://news.yahoo.co.jp/articles/055afdced9f89fb96397e1f066a8bc6152c20746

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん