2024-10-17

いま第二次関東大震災が起こったらクルド人虐殺事件が起こりそう

会社の同僚に田中さん仮称)という人がいる

田中さん父親トルコ人母親日本人ハーフで、本人は思いっき中東系の顔立ちをしている

ただウエンツ瑛士とかと同じく日本語しか話せないし、母親実家トルコにも行ったことがないらしい

外国の顔を持った生粋の日本人、ということで良いと思う

私は田中さんと仲が良くて、同僚グループと一緒によく昼メシに行ったり飲みに行ったりしている

この間は土曜の休日サバゲーをしに行ったりもした

割と、職場の同僚という枠を超えて友人と言ってもいい関係性を構築している

先月、会社ビル防災訓練があったのだが、非常階段を一階まで降りている途中で田中さんが「いやでも俺避難所に入れてもらえないかもしれないしな」と口にしていた

どういう会話の流れだったかは覚えていないんだが、とにかくそセリフの内容と、それを聞いたときに「確かにそうかもな」と心の中で思ってしまたことを克明に覚えている

いま関東大震災が起こった時に田中さんが殺されない保証ってあるのだろうか、ということを考えてすごく怖くなった

まぁ殺されないにしても確実に差別的な扱いはされちゃうだろうなと思う

避難所に入れるかどうか

・仮に入れたとして食料配給が平等に行われるか

・寝るところのの割り当てがきちんとされるか

・近くの人に暴言を吐かれたり嫌悪感情を向けられる可能性はないか

この辺のことを考えたとき、肌感としては正直田中さん差別的なあつかいをされない可能性の方が低そうだなと思う

殺されることはないにせよ保守的なご老人から暴言を吐かれるくらいのことは全然ありそうだ

何なら殴られるくらいまで普通にあるかもしれない

最近、令和のタケチャネルというインフルエンサー川口市自主パトロールを始めたらしい

こいつ以外にも自警団ごっこをしている人間は山程いるんだろう

思うんだが、関東大震災朝鮮人を殺しまくってから日本人ってちゃん民族的に成長できているのかな

いまの日本震災が起こったとき中東系の顔の人が虐殺される可能性って少なくないんじゃないか

  • 日本沈没2020で似たようなエピソードあったな

  • クルド人強いよ タイマンだと日本人が勝てるような相手じゃない

  • 【川口自警団】目的は?法整備は必要?外国人トラブルの実態とは…?発起人&県議と議論|アベプラ https://www.youtube.com/watch?v=1OS4DRFboE8 これやなあ

  • 「大丈夫!今の日本人の若い奴らって韓国人みたいなメイクしてるやつばっかりだから!😉」って書いたらさすがに不謹慎?😅

  • 母親は日本人とどこのハーフ?

  • そもそもそこから成長できた民族というものが存在するのか?

  • へぇーーーーーー日本って怖い国だね!!!! じゃあその田中さんとやらを連れてさっさとトルコに帰ったら???????

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん