2024-10-11

タトゥーしてる人って有り難いよね。合法的差別していい数少ない人種としてとても貴重

社会通念上推奨されていない行為を行うことで一生涯レッテルを貼られてしまうことを覚悟の上で行動に及んだ自己責任被差別階級って、今やもうこの辺しか残ってないと思うんだよね。

昔はアル中ポン中がこの枠だったけど、合法ドラッグ流行とか依存症への理解が進んだこととかで「病人なんだぜ?優しくしてやろうよ」みたいになっちゃったからなあ。

反ワクやカルトですら「洗脳されているだけの被害者でもあるんだ」みたいな感じで思いっき言葉で殴れるような感じじゃなくなってきてる。

それこそ犯罪者に対してさえ「なんか理由があったんだろ」とか「つるんだ仲間が悪かっただけ」とか「技能実習生待遇が」とか色々な擁護が入ってきてくっそめんどい時代だよ。

でも入れ墨掘ってるやつに対しての差別だけは未だに根強いんだよね。

まあ一番の理由は「未だに根付よい差別に負けない我道を行く俺様」ってのが日本におけるタトゥー文化根底にあるからなんだけどさ。

自分たち勝手差別される側に回ろうと頑張っちゃう暴走族みたいなマインドのおかげで、タトゥー界隈はこんな時代においても「差別してヨシ!」となってるし、掘ってる側も「ヘイヘイ!差別足りてねえぞ!ビビってんのかぁ!」って感じで助かるわあ。

リアル社会で脱げないヒールマスクを被ってくれてるようなもんだよね。

いやーエンタメのために人生捧げられるって本当に凄いよ。

ぶっちゃけさ、相手側が悪役ムーブを楽しんでるんだろうなってのが分かるからこそ、こっちも安心して正義マンパンチプロレス出来るわけよ。

WIN-WINだよね本当。

  • タトゥーしてもお前らは何者にもなれない 心に刻んでおこうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん