2024-10-10

東京サラダボウルドラマ!!!!!!

なんでや!なんでドラマ化するのに打ち切りやったんや!!!!!!

これはかなりポリコレ作品であり、このご時世に受けそうだと思っていたのでドラマがいい感じになって人気出て原作続編出たりしたらいいな

この漫画は男女二人のバディ物で、二人の間に恋愛展開はない

タイトルからも察せられると思うが、東京に3.98%しかいないという在日外国人についてがテーマ作品

マイノリティの苦労、マイノリティ故に巻き込まれ事件をバディが追うもので、バディもそれぞれマイノリティである

男は日本に8.9%しかいないというゲイで、中国語精通した警察通訳

女は警視庁10.2%しかいないという女性警察官で国際捜査

過去トラウマと、カスみたいな外国人担当ばかりするせいで冷めてる男と、陽キャ女のコンビがいいのだ

中国人オンリーではなくベトナム人労働者なども出てくる

介護施設編は日本弱者男性についても取り上げられ胸にくるものがあった

原作若者である男をドラマだと40代が演じたり、若干の不安点はあるが、設定だけ取った別物ではなく原作エピソードをそのまま実写化してほしいものだ

男が中国語ペラペラじゃないと話にならないので演技が大変そうだが、役者はなんかの賞もらった時に中国語スピーチしてそれが評判良かったそうなので、そういう関係での起用か

陽キャはわりと誰でも演じられそうではある

陽キャなので、彼女マイノリティではあるが「女が刑事をやる苦労」みたいなパートはなく、苦悩担当は男のほうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん