2024-10-10

ディレクターズカット版:経営者やけど、最低賃金1500円が目標っていわれてるけど、年収換算で302.4万円もするんだぞ。払えるわけないじゃん

大阪中小企業経営者やけど


2030年までに最低賃金1500円とか話が出てるけどありえないと思うわ


最低賃金1500円を年収に換算したら


1500*8*21=25.2万円

25.2万円*12=302.4万円もするんだぞ


これに社会保険企業負担がある


協会けんぽ健康保険20等級…13,422*12=161,046円

厚生年金17等級23,790*12=285,480円

子供子育拠出金…260,000*0.36%*12=11,232円

雇用保険…252,000*0.9%*12=27,216円

労災保険…252,000*0.3%*12=9,072円

それを考慮したら1人雇うだけで3,518,146円もかかるんだぞ


政府組合は夢や非現実的なことを語る前に、現実を見るべきだわ

  • 大変ですよね… そんで個人事業主の方はインボイスでヘトヘトで… 大企業しか生き残れないし、大企業は政府とべったりで 共産主義じゃないのに悪いところだけ、すでに共産主義みた...

  • 黒字額については書いてないところが笑える その分儲けてるんでしょ、円安値上げで更に それを還元しろよ労働者に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん