2024-10-09

台湾を「国」「島国」 立憲・枝野代表が繰り返し言及 [立憲]:朝日新聞デジタル

Foorier 支持するわ

Arturo_Ui これが問題なら、どういう表現なら穏当だったのか教えてもらいたいものだが。わざわざ「『台湾』と号して独立を主張しており、一部の国家と主張は対立するもの実効支配確立している島嶼地域」とか言うの?

toro-chan 大企業を○○王国、ということはよくある。小さい独立国よりGDPが多いのだから「国」と表現することは何も間違ってない。中華民国として、中華人民共和国の上として扱うって意味じゃない。大きい地方自治体は国だろう

theNULLPO どこからでもメディア叩き、どこからでも野党叩き

hagakuress 枝野ありがとう

ntstn いいぞもっとやれ

raitu 朝日新聞中国寄りだねって記事



【速報】台湾は「国」と自民麻生氏|47NEWS(よんななニュース)

Foorier もう引退した方がいいでしょ…

Arturo_Ui 老い先短い、まして宰相経験した人物が、国家の将来ではなく私怨嫌がらせしか考えなくなっている、ということが日本の国力低下の理由説明しているのではないですか。

toro-chan どうせ何も考えてないんだろう。実際日本には台湾専門家存在しなさすぎる。おそらく何もわかってない。国として独立しようとしていると、みなされる意味が分かってるとは思えない。

theNULLPO そりゃそうだけど、こいつはわざと火種放火して日本政府に平和主義放棄させようとしてるな。それこそ中国日本侵略する口実になりかねないんだが

hagakuress 自民最高顧問。小さい爺さんだコト。

ntstn 国だとは思っているが、政治家安易に声に出してはいけない。

raitu 失言王いまだ健在感ある、老いたというより元々このレベル失言連発してたしな…言葉を扱う仕事である政治家には基本向いていないんだが、地盤が強すぎて選挙で勝ててしまうゆえにココまできてしまった

  • これでダブスタを指摘してるつもりになれるんだから人生幸せそうだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん