2024-10-06

築40年超のマンションに住み続けて良いのか問題

築40年超のマンションに住み続けて良いのか悩んでいます

以下、スペック






今のマンションリフォームする手もあるけど、

次の入居者が好みにリフォームできるから

もし売却するなら下手にいじらない方が売れやすいらしいです。

 

エレベーターなし問題結構申告で、

介護のご家族の居る入居者は皆さん苦労をされています

 

部屋もボロボロ風呂バランス釜だし、

慣れてるから気にならないけど、人生の終盤に向けて、

もう少しQOLを上げても良いかなと思っています。人も呼べないし。

 

ネット情報を集めたのですが、結論が出ませんでした。

マンション40年限界説もあれば、100年住めると言う人もいるし、

そもそも持ち家否定派も少なくないです。

 

なかなか正解の出ない問題かと思いますが、

お気軽にコメント頂ければ幸いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん