2024-10-05

娘「猫ひろしって誰?」

ああそうか、α世代の娘は猫ひろしを知らないんだな。

芸人で、カンボジアマラソン選手してた人だよ」

「え、見たい」

「あれだよ、赤いシャツ着て背が低い男性だよ」

私はオールスター感謝祭の映るテレビを指さした。

「あ!この人なんだ!」

なぜか娘は嬉しそうだ。

猫ひろしはただのおじさんなのに。

やっぱり猫効果なんだろうな。

そして私たちは車を降りて、ゲオについた。

娘はドラえもんを借りた。

娘はドラえもんが好きなのだ

これも猫効果なのだろうか?

娘が「レンタル、2週間で80円なんだよ」と言う。

「えっ今ってそんなに安いの?」

値段表を見ると確かにそう書いてある。

ふと下を見ると、羊羹が売られていた。

ゲオも変わったな…」

うつぶやく週末だった。

(落ちはないです。ごめんね)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん