2024-09-26

お母さんには元気なうちにくたばってほしい

恨みはないが。

57の時点で膝にガタが来てるし、70kgな上に心臓が悪いし、血圧も高い。

人格的に悪い点は特に無いが、強いて言えば外国人に対するヘイト意識が気になるぐらい。

介護になると世話が面倒で嫌いになるかもしれんから元気なうちにくたばってほしい。

お母さんは狼を教えてくれた。

狼は山に住む、頭が良く、社交性に満ちた、美しい生き物だと教えてくれた。

動物園や知り合いの動物病院で様々な生き物を見せてくれた。

お陰で動物好きのぼっちになって、人付き合いが煩わしい現代では比較的生きやすい部類にしてくれたと思う。

ちなみに父親パチンカス借金交通違反点数押し付けおつかいもできないクズ離婚したので何の愛着もないだけ。

私は普通科高校の頃に、自分が周りの子と違って貧乏だと気づいて、お母さんに「なんでもっと手に職をつけるために工業高校に行きたいと思ってた私に反対したの?」と言い争ってしまたことがある。

お母さんは泣きに泣いて「選択肢を奪ってしまった」と言っていた。

その後、弟が工業高校に入ると、想像もしてなかった治安の悪さを聞くことになり、お母さんは正しかたことが分かった。

お母さんには謝ったけど、このことは大人になった今でも自分に負い目を感じさせる。

お母さんには元気なうちにくたばってほしい。

今の印象のままでいてほしい。

絶対認知症になって物盗られ妄想爆発させたりうんこ撒き散らされたりしたら嫌だ。

何故だか最近急にそんな気持ちになりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん