2024-09-26

外で飯が食えなくなってしまった

外食をすると飯が食えない。

料理を頼む時、料理が運ばれてきた時

「俺はこれを全部食べれないかもしれない」

と頭によぎる。冷や汗が出る。吐き気がする。お腹が痛くなる。

家で一人で飯を食うときはそんな事ならない。普通に食える。

ラーメンおにぎりを食って、その後コンビニケーキとか食ったりする。

でも外食だとダメだ。1人でも他の人がいてもダメだ。

うどん1杯でさえ胸の奥がつっかえて2,3口食べて気分が悪くなる。普段食事から腹がいっぱいなはずはないから、気分が悪いのが落ち着くまでゆっくり食べる。残り2口くらいまで冷や汗を流しながらゆっくりゆっくり食べる。中年が冷や汗を流して青い顔で飯を食う様子は滑稽だ。頑張って残り2口分を飲み込む。さっき食べたモノを吐き出してしまう姿が頭をよぎる。大丈夫だと自分に言い聞かせる。何事もないようにスマホをみる。少し落ち着いたら会計をして店の外に出る。そうすると冗談みたいに腹が満ちてない事に気づく。あんなに戻しそうだったのに?

なんで俺は外で飯を食うだけのことが出来ないんだろう。

  • はいはいパニッコ障害バニッコ障害

  • いい感じの定食屋で喰っとったら半分以上すすんだところでコールスローサラダののったトレイの端に1センチくらいのナメクジが必死にマヨネーズ汁から逃げ出そうともがいてるのを...

  • 珍しい症状じゃないから心配すんな。それよりラーメンとおにぎりとケーキってなんじゃそら。きちんと飯食ってるか? 今は家でしっかり食べるのが大事だろ。家でなら食えるんだから...

  • 呑気症かな?

  • 俺女さん

  • ワイは食べてる途中で毎回トイレに行きたくなるから外食やめたやで…😟

  • 外食せずにテイクアウトしよう。 外食しない生活を目指せ

  • 会食恐怖症やな 精神科かカウンセリングに行くことをおすすめする

  • 出来ない事をなぜと考えたり理由を考える必要なくない? 全部食べ切ることが出来ないかもしれないってことを考える事が出来てるんだよね? じゃあべつに食べ切らなくてもよくなくな...

  • 会食恐怖症では? 症状を理解して「残してもいい」という気持ちでちょっとずつ食べると少しずつ改善するかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん