2024-09-26

「美味しいラーメン屋教えて」って言われたら

ああこの人は「私が思う、私が知ってる美味しいラーメン屋が知りたいんだな」とあくま個人的質問だと解釈するのだけど、そうではなく世間一般的に美味しいとされるラーメン屋を知りたがっているんだなと解釈する人もいるのかな。

  • この手の質問はどっちのパターンも考えられるので「評価高い店はここで俺が好きな店はここ」みたいに言っちゃう。 自分の嗜好に自信がないとも言う。

    • なんだろう 「自分は好きだけど客観的に評価したら普通くらいかな~」 「好きだけど減点法だとアカンよな~」って店なのかね

  • 他人に聞く人って「美味しいラーメン」っていう情報を食ってるだけだから食べログのランキング見せるだけで良いよ

  • 名古屋駅近くでタクシーに乗って、 「運転手さんの知ってる美味しいラーメン屋まで。」 ってやったことある。

    • そうしてこの増田はベトコンラーメンを知ったのでした

    • テレビがこういう迷惑なことやるから便乗するやつが出てきて困ってるんだよ わざと遠いところに連れて行って高く金とったってクレームも時々来るし 本当に迷惑

  • 来週ここへ来てください

  • 一番のゲーム教えて、と聞かれた孤爪研磨のセリフ読んで

    • 美味しい醤油ラーメンが知りたいのか美味しい塩ラーメンが知りたいのか美味しい魚介豚骨が知りたいのか美味しい味噌ラーメンが知りたいのか美味しい家系が知りたいのか美味しいニ...

  • AIで大喜利が排除された結果自分語りが集まっててクソすなぁ… これが運営の方針なんすかね?

  • ふ、普通両方の条件を満たしたラーメンを勧めますよね

  • 自分は美味しいと思うけど、他の人は美味しいと思わないだろうとか普通じゃん

    • 「言葉が足りない」のと「理解が足りない」ことの両立を論じているんだろ🙄

  • ラーメン屋教えてって言われて相手が世間話をすることを求めていることがわからないの弱男しぐさだろ

  • 「美味しいラーメン屋教えて」って言う こだまでしょうか いいえ、誰でも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん