2024-09-26

50歳を目前にギター練習を初めた

フルリモートになり、聞いているだけの会議への参加が増えた。ビデオを見るだけという仕事も増えた。

務めている会社は、これまで労働災害汚職事件など、様々な事件世間を騒がせた会社なので、コンプライアンスだのなんだので、やたらと研修ビデオを見るのだ。

楽でよさそうだが、ただビデオ再生しているだけだと、絶対他の作業をやってしまい、ちゃんと視聴することが出来ない。そこで、ギター練習をしながら視聴することにした。

ギター練習スケール練習とか、運指練習など指を決められたパターンに従い動かすものにしているのだけど、慣れてくると指と脳が分離して、それぞれが捗るようになった。

そんなこんなで約1年続けていたら、1曲も弾けないのに、運指だけは妙にプロ級なオジさんになっていた。

  • 俺はそういう基礎練習まったくやらずにスラム奏法の真似事したりしてオリジナル曲弾き語りとかばかりやってるので プレイヤーとしては永遠の初心者だ 楽しいからいいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん