2024-09-13

最強のベーシックインカム

思いついたので書く、俺天才だわ、天災じゃなくて天才

 

20歳の誕生日政府が1億円プレゼントすんの。何に使おうと自由

毎年たったの70兆円(70万人)しかからない。

ただし年金無し、生活保護無し、皆保険制度無し、介護無し

130兆円の社会保障支出ゼロになる

 

利口な人間鉄板オルカン配当型5%で回す、

 

まり20歳でオルカン投資信託)したら

毎年配当で5%、つまり年収500万円相当。

25%の税金として、375万円の手取り

 

さてここから面白い

アメリカは40年で株価が30倍になってる。年9%成長

 

ほっとけば30歳のときには信託資産2億、年収千万円、手取り750万円

 

60歳で信託資産30億円

配当だけで毎年1.2億円。

 

保険が無いので医療は全額実費になるが、問題あるまい。

 

80歳で死ぬときには資産160億円

配当だけで毎年8億円wwwwwww笑うしか無い

 

40年間(60歳)までの累積納税額は4.2億円になる

 

80歳だと合計24億円納税。1億円安っすwwww

 

死んだら相続になるわけだが、相続税は100%にする、贈与税も100%

まり相続は一切認めない

なぁに子供や孫も1億円もらってんだから問題ない

160億円まるまる国家の税収、これ文句いうやついる?www

 

さて、とはいえ完走出来るやつは5%もいないだろう

大半のアホは20歳1億円で高級車を買い、キャバクラで豪遊する、好きにすりゃいい

使い切ったら労働してもらう

全員が遊び暮らすわけにはいかん、社会は成り立たない

 

しか保険介護年金も無い

弱ればさっさと死ぬだろう、無駄がない

 

全員一律平等に1億だから文句も言えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん