2024-09-02

[] ムアラニPT構成悩みすぎ編

いまは探索も兼ねてカチーナはぜひ入れたいんだけど

あと2枠で炎下地を作りつつ回復も欲しいってんで

とりあえずエミリエ+チャージHP盛金珀煙緋で駆け回ってるけどもう少しなんとかしたい感ある

サーフィン中の中断耐性が案外あるみたいなんで煙緋シールドは過剰でカチーナ結晶頼みにしてもいいか

てか辛炎も散布能力は高いからアリなんだけど計算したら金珀煙緋よりもシールド量低いんだよな

シールド割れたら散布力も失われるんじゃ煙緋の方がいいってなるわけで…物理耐性デバフかいらんし

いや例の配布武器ネタにしては強い物理ダメージを強化したいなら辛炎アリなのか…?しらんけど

どうせ金珀もたせるならサービス開始時に謎の高揚感で2凸してたクレーを持ってきてもいいかもな

万葉と合わせるなら範囲炎付着と防御ダウンもいけそうだし…いやでも水拡散が難しそうだな

最初サメロケットに間に合えばいいか

恒常星5配布で2凸までいったディシアは使いたいけど結局ヒーラーいるからムアラニPTにはちょっと入りづらいかもなあ

シグウィンなら水共鳴しつつ付着も弱いからそこまで蒸発邪魔しないかもしれないが

そもそもディシアも炎付着弱いから多分安定しなさそう

他は風か岩か草の設置ヒーラーか法器…ああディシア+金珀スクロや金珀ナヒーダもよさそうだな

金珀もつ分熟知バフ量は落ちるがディシアを熟知ビルドにするならナヒーダならいけるか

というかサーフィン中の中断あるしディシアも別に噛み合ってはいいか

あの元素エネルギー奪ってくる敵のときだけディシア採用する程度か

まーディシアはクロリンデPTで使えるからいか

爆発の重さはあるけど下地作り最強は香菱なんだよな

マグロ氏の言ってたようにナヒーダ香菱金珀煙緋が現状では無難そうなんだけど

香菱ぬいてカチーナ入れたいとなるとちょっと延焼力たりんのよな

金珀ナヒーダ+西風香菱+熟知カチーナとかか?

なんか特殊ビルドあんまりしたくないんだよな付け替え面倒だし

次点で万葉+2凸金珀クレー+カチーナとかの方がいいか

クレーもうアタッカーとして使う機会ほぼないし金珀ビルド固定化するか

回復のためだけに爆発打つ虚無さがアレだけどさすがに今から4凸はできないし

というか今あんまり悩んでも仕方ないよな

炎枠は炎神あたりで間違いなく代替されてくだろうし

チーナというか絵巻枠もシロネンやチャスカで代替されそう

チームビルディングも「次回おたのしみに」状態やないかーい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん