2024-08-29

フリーランス専業主婦の妻から、舐め腐ったことを言われる

フリーランス専業主婦の妻から全然家事育児平等負担してくれない」とかいう舐め腐ったことを言われる

曰く、「家事育児負担が 妻5:夫5 なら平等だけど、現状 妻7:夫3 くらいにしかなってない」という認識だそうです

 

勘弁してくれよと

 

俺はフリーランスから仕事無いとき積極的家事育児も分担できるんであって

会社員夫の妻とか、共働き夫婦とか、もっと厳しい状況に置かれてるんだぞ

どんだけ自分が甘やかされてるかコイツ全然分かってねえな

 

そもそも家事育児専業主婦仕事であって、自分の職責の範囲内の事は最後まで泣き言言わず単独で完遂するのが基本だと言うことが分かってない

俺が仕事で「モウ無理ー!」ってぴえんして仕事投げ出すことが許されてると思うのか?なぜそれが専業主婦には許されてると思うのか?本当に甘やかされすぎだろ専業主婦

しかも、専業主婦仕事内容は俺でも手伝えるし、なんなら俺の方が手際良いまであるから仕事の合間に手伝ってるんだが

妻は俺の仕事を手伝う意思もなければスキルもないわけで、あまりにも状況が非対称的不公平だと思う。

夫でも担当できる範囲内の家事育児仕事をしてる専業主婦のほうが圧倒的に有利じゃん。「手伝えるのに手伝わない!」ってわめけるから

 

リタイア後に、俺が仕事で本当に辛かったとき、妻は仕事を手伝ってくれなかった!ってわめく夫を想像できるか?できんだろ。それが非対称性よ。

 

もっと言うと、じゃあお前俺の仕事手伝ってみろよ簡単excel作業くらいできるだろってやらせたら役に立たないカスみたいな表作りかけて「わかんない!」で終了〜、お気楽でいいですねハハハ

まあ、俺が何かをお願いしたとしても、それを やる/やらない は相手固有の判断から、もし断られても相手意思尊重したいので、俺は全然不機嫌にならないし

相手がその作業を やれる/やれない も相手固有の問題から、期待したような成果が上がってこなくても、全然不機嫌にならないし、表面上「ありがとう。助かった。」って言って流したが

専業主婦の妻は「お願いしたのにやってくれない!思ったとおりにやってくれなかった!」ってキレることが当然だと思っている。こどもか。

 

更に家事育児寝不足からもっと家事育児手伝ってほしいと言った同じ口で、フリーランスの夫に子供を預けて最低時給のアルバイトに行きたいとか言ってきて、まじでコイツ〜ってなったりしている。

 

以上、産後の恨みは一生おじさん(令和最新版)でした〜

  • 女みたいな愚痴言ってる暇があるなら、嫁を怒鳴りつけろ おまえが弱々しいかっら弱さにつけ込もうとするんだ 時には躾けも必要だ

    • もっと令和最新版のポリティカリーにコレクトな対応無いのかよ

  • やっぱ誰のおかげで飯食えてると思ってるんだってちゃぶ台ひっくり返すしかないよ

  • 🐊「…いいなあ」 🐊「普段はいがみあっていても心の中では何か強い物で結ばれている…」 🐊「夫婦というやつはいいもんだ…」 🐊「オレは増田と増田妻を見ていて初めてそれを知...

  • この最低賃金で働きたいと言い出す女まじやっかいだからな それで共働き面されたら溜まったもんじゃないわ 端金稼ぐためにこっちの負担を上げてくるんだから まじで遊んでるような...

  • せーの!「結婚前にわからなかったの?」

  • 釣れねーよ。いくら豚でも干し草は食わんわ。もう少しマシな餌考えたらどうか?

  • クリエーター()のワイの嫁はんは月に80時間作業して月1.5万円稼いできて、それで共働き認識やからな。最賃で働くとか全然まし。 なおワイはクソ激務で年収2000マン稼いでいるが、死...

    • 夫婦で稼いだ金は折半なんよなぁ。 増田も妻も年収1000万円

    • なんでその年収20000万円で食洗機を買わないんだい?   ただ食器洗いはけっこう良い作業だな、瞑想的な効果が得られる ビルゲイツやマークザッカーバーグが毎晩家族の皿洗いやってる...

  • 育児ってさりげなく混ぜるなよ。 増田のフリーランスの仕事は、毎日夜中に2時間毎に起こされたり、10秒通知に気づかないだけで誰か死んだりしたのか?物理報酬ゼロで毎日甲高い泣き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん