2024-08-28

anond:20240828213814

再掲

 

俺の話をしてみる。

俺は妻の産前産後は完全にサポートしていた。つわりで色んなものが食べられないので「食べれるかも」というものを片っ端から買っていって与えていたし、病院へも毎回送迎していた。

当然食事の準備を含め家事全般殆ど俺がする感じだった。義実家にもサポートしてもらった。

産後も交代で子供の世話をして妻の睡眠時間と休息を確保していた。(3年ぐらいそんな感じが続いた。つわりの期間も入れると4年)

そしてオムツも取れ手がかからなくなってきたので現在は(義実家の近くに引っ越して彼らのサポートを得られる環境を整備した上で)ほとんど妻に子供の面倒を見てもらい、俺は仕事に復帰した。

 

上記を踏まえて現状どうなっているかというと離婚寸前だ。

 

妻が常にイライラしていて理不尽子供を𠮟りつけるのでつい(感情は極限まで抑えてはいものの)論破してしまうのが原因だと思う。(なお妻は感情的に怒鳴る模様)

しか子供理不尽に怒鳴りつけているのを目の当たりにするとどうしても妻をヨシヨシできない。

(そういう時はヨシヨシして欲しいと本人が言うので「だったら自分だって子供をヨシヨシしてみなよ」みたいに言ってしまう。俺も仕事がうまくいっておらず他人精神的なケアができる状況ではないのだが鬼女にとってはそんな事はどうでも良く女様をヨシヨシできない男が全て悪いのだろう。最近増田ブクマ論調はそんなのばっかりだよね)

妻の中で俺は「私の気持ち理解できないクズ」という事になってると思う。

 

何が言いたいかというと産前産後とか関係なく、常に精神的なケアをし続けないといつでも一生恨まれる。

記事への反応 -
  • 本当に悪いこと言わない一生に関わるくらい大事。 極限まで辛かったときに隣で無視して一人で遊びに行ってた人、愛して守るべき子供を一緒に愛して守ろうとしなかった人という思い...

    • 再掲   俺の話をしてみる。 俺は妻の産前産後は完全にサポートしていた。つわりで色んなものが食べられないので「食べれるかも」というものを片っ端から買っていって与えていたし...

      • 真面目で優しい女ではなくそういう女にフルボッキしたんだからしょうがない 大人しい女怒鳴らない女なんていくらでもいるのにそういう女は物足りないんだよね

        • ちがうちがう。俺のスペックではそのレベルの女が落とせなかったってだけ。

      • それはあなたがそう言う性格の方と結婚したからでは? それとも更年期障害とかなんかあるの?

        • 逆に全員が「そういう性格じゃない人」と結婚できるなら夫婦関係の問題は全て解決しない?自分がバカな事を言ってるって理解してる?

        • 女は男選び放題だけど 男はそんな贅沢言えるほど女選べないよ

    • 欧米先進国では女はすぐ職場に復帰するのが普通ですが? 出生率 欧米 1.5~1.8 東アジア 0.7~1.1

    • 「悪いことは言わないから私から愛され続けたいならきちんと私に尽くしなさい」、ってこと? 性的権力で下駄を履いて上から目線って、見ててけっこうきついっす

    • それでもいいけど年収0円になっても文句は言うなよ?

    • そやな 本気で育児やるために仕事辞めるわ

    • 長期出張がある職業のぼくはどうしたら

    • それホルモンの関係で女はみんななるやつだよ ところで男も同じホルモンが出る瞬間をご存知か? 射精後だよ 男は射精するたびにその感覚を味わってる それでもお前に優しくしてた...

    • アガペー??? アガペーは、神の愛。 増田は、神様かも。 ストルゲーってことは、ないカナ?😅

    • 言ってることは恐らく事実。アドバイスは正しい。   だけど。ほなら女性に対して 「悪いことは言わないけど夫の立場は立ててあげたほうがいい」 だとか 「好きなことをして遊んでい...

    • 脅迫?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん