2024-07-05

単なるレントシーキングと、ポリティカルコレクトネス民主主義分別しろ

前提として今あるポリティカルコレクトネス的な判断基準の下に現行制度を変えようとする試みは全て[権利獲得運動]だろ。

その運動によってある集団利益を得て、ある集団不利益を被る訳よ。

そして[権利獲得運動]が妥当かどうかは、「民主主義」によって決められるべきだが、ポリコレが絡むと途端に民主主義プロセスを介さず通るのは何故だ

例えば国立大学女子枠だが、これが男が理系学部の大多数であるからと言って、女子枠を設ける前にこれの民意を問えよ。

それがレファレンダムじゃなくても、議会で決めるでもいいが、とにかく何かしら民意を反映するべきだろ。

SNS経由の炎上から発展する、キャンセルカルチャー全般もそうで、民間の内容だからといって少数の騒いでるバカいるからといって企業アーティストキャンセルされなければならない合理的理由がない。

ポリコレ関連だけ、法律でも民意でも組織合理的営利目的判断でもなく、少数のバカ外圧非営利お気持ちバカ判断で決定されんだよ、バカなのか?

せめて民意を問えよ、無造作アンケート位やれ。

でなければ、もうSNSというかtwitterなんて使用禁止にしてしまえ、そうすればキャンセルなんて起きねぇよ、誰も気にしないような問題を殊更騒ぎ立てるバカオナニー真に受けてんじゃねぇよバカ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん