2024-07-05

anond:20240705155752

本ではないですね

IT音痴リーダーは今すぐクビにしろ

https://newspicks.com/news/4985059/body/

 

下記も印象深い

 

近畿大学情報学研究所所長兼特別招聘教授です

日本オラクル株式会社社外取締役 でもあります

 

最低限やるべきことをやっていない疑惑

アクセス権を適切に設定していない、端末制御を適切にしていない、セキュリティ監査してない上に、

デスクトップにどんなファイルが置かれているかチェックもしてなくて、DLP概念ないのはちょっとどうかと思います (なお、古巣NTTどころか中小でもありえない)

 

あと、Oracle出身の人に「ドフラットネットワークだったのでは?」って言われてるのに対して、日本オラクル社外取締役の夏野氏が抗議しないの何故だ?ってずっと気になってます

笑えない…ニコニコ動画 「復旧まで1カ月超」なぜ?【日経プラス9】

https://youtu.be/OGyF8bBiIMk?t=280

 

 

まり、どういうことだってばよ

かわんご「KADOKAWA社長夏野剛のXアカウントが乗っ取られました」

ニコニコ公式アカウント「弊社代表取締役のXアカウントは乗っ取られていません」

 

 

結局、夏野氏のアカウントは乗っ取られたの?

乗っ取られたかどうかは不明だけどニコニコ公式アナウンスを信じるならこうやね

そら株価も下がる (お金持っているIT苦手なおじいちゃんたちがどの程度理解できたか不明だが)

 

 

 

古巣NTTランサムウェア被害があった時、オフィシャルサイト落ちましたか?電源ぶっこ抜き対応しまたか

いいえ

記事への反応 -
  • とかいうので一発当てただけの人をいつまでもITの専門家扱いして持ち上げてきたからこんなことになるんだよ

    • 言うほどITの専門家扱いしとったか? 経営者として評価されとったとは思うが

      • 『グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業』という大変ありがたい本も出しているし、 『IT音痴のリーダーは今すぐクビ!』ともおっしゃっていたで

        • どっちも経営の本やん

          • 本ではないですね IT音痴のリーダーは今すぐクビにしろ! https://newspicks.com/news/4985059/body/   下記も印象深い   つまり、どういうことだってばよ? かわんご「KADOKAWA社長の夏野剛のXアカ...

          • もしもドラッグにはまった女子高生がマネージャーをやったらだっけ

          • お前も無視すんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん