2024-04-06

実家住み家業手伝いのおじさんだったけど、ギャンブル中毒借金作ってタイミーで働き出したらタイミーホワイト過ぎわろたってなってる

まず書類が発行される

これはほんとすごいと思う

俺5年だかの間ほぼ24時間拘束で働いてたのにまともな書類1枚も貰ってないもん。

から給与一方的に月払いから日払いに切り替えられたし、給与総額も不明

拘束時間給与総額比較したら年金とか天引きなんだろうと思ってたけどどうやら親が善意で払ってる扱いだったらしい

週5の朝晩働いて土曜日出勤はデフォ場合によっては日曜も拘束される生活で数万しか払わないって時給いくらだよ。待機時間給与に含まねぇのか???

という文句はいえねぇんだ。立場的に

そしてシフト管理とか労働時間管理もばっちり。

残業したらちゃん残業代がでるってほんま素晴らしいと思う。

夜中でも早朝でも休日でも呼び出されて残業代は「その日の気分で」みたいな家業手伝いだった頃に比べたら、そもそも残業させない意識まであってすごいと思う。

シフトなんかも完全に一方的押し付けてくる。

俺の都合とか完全無視。というか相手は同居してるから俺の都合完全に把握してる。

その予定外の行動をするとめちゃくちゃ嫌味言われた上に詮索されるの。

そのくせ自分たちの都合は気軽に押し付けてくるから辛い。

その上たまに「今日は行かなくて良い」とか急にいいだして仕事バラシニなるの

そら月払いだった頃はまだ許せたよ。

でもいまは日払いなんだわ。

一方的押し付けシフトに従って1日待機してさぁ行くぞってときにそんなこと一方的に言われても日当なしとかやられるとマジ殺意しかない

それにたいしてタイミーの当日バラしは保証がある。タイミーすごい!ホワイト過ぎワロタ!!

ここまで書いて比較対象ゴミ過ぎるだけだと自分でも思うんだけど、ブラック企業から転職した人の感覚ってこんなんなんだろうな

  • 家族従業員は労基法の対象外なんで… タダ働きさせても合法なんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん