2024-03-16

当たり前の平等を実現するコストをなぜ支払えないのか?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20240316/spp/000/006/068000c

車椅子スペースではなく別のシート座りたいか担げって話でしょ。契約に無いならこんなんやらなくていいでしょ危なすぎる

牛タン50人分注文したやつと同じだよ。車椅子用の席があるのにわざわざ別の席を取ってリソース自分のために確保させようとする。その人材を確保できない映画館は閉館することになる。/綺麗事バカコスト計算しろ

これは映画館が悪い。謝罪文など出さずに、毅然とした態度で従業員を守るべきだろう。

映画館スタッフなんて立ちっぱなしで安い給料人員だってカツカツなのに高級ホテルみたいなサービス求めちゃダメ。少なくとも前日に電話しておくのが筋だと思う

この対応ダメだけど結局それを嫌だと思う程度の給料しか払ってないからこうなるんだよ。こんな給料でこんなことまでさせられて割に合わねーよ、と思われてるのが原因。この手の話は詰まるところみんなこれ。

この差別主義健常者どもの言い分はこう。


これが令和日本おもてなしである。実に人道的で配慮の行き届いたサービスだ。

結論から言えば、これは健常者と障害者との間にある非人道的待遇による極めて差別的問題である

障害者は健常者と同等のサービス受益するために、(1)前日までに連絡をする、(2)企業車いすユーザー対応するためにわざわざ特別条項を設けて従業員契約しなければならない、(3)車いすユーザーが健常者と同等のサービス受益するために、企業は健常者により多くの報酬を支払わせるべきだ、ということを言っているのである。こんなばかげた話はないだろう。

こういう名誉健常者どもの言い分に星が集まるのが令和日本社会であるのだから先進国として諸外国に恥ずかしくない振舞などもはや期待できようもない。

野蛮な心根を持つ卑しい言い分が支持を集め、お墨付きを受けて偉そうにしているのだから、こんなに恥ずかしいことはない。

  • 君の会社に突然車椅子の方が訪問されて担いで移動させてくれって言われたら はい!かしこまりました!って担ぐの? みんな意地悪したいわけじゃないと思うよ

    • 車椅子を担がないと行けないような場所は会社にないから、意味のない質問だな

    • 弊社はBtoBなので突然車いすの人が来社するということはないよ 五体満足の人もアポ取らないと入れないよ エレベーターも付いてるからバリアフリーもバッチリだね

      • 確実にアスペだから病院行った方がいいよ

        • いや、たぶんお前が小馬鹿にされてるだけ

        • 自分の質問に答えてくれなくて不貞腐れてるんだろうけど 君の会社に突然車椅子の方が訪問されて担いで移動させてくれって言われたら はい!かしこまりました!って担ぐの? どう...

          • いや自分はその質問した人じゃないけど… 車椅子用の席があるのにスタッフの手を借りて車椅子用じゃない席に座りたがったけど手伝ってくれなかったから怒ったんでしょ? 会社に急に...

            • ん?だからうちの会社に車いすの人が突然来ないってば。 健常者も車いすもアポ取れば段差ないから介助者なしで入れるよ。 エレベーターもあるしキレられる筋合いはないよ。

              • うん、だからこのイオンシネマの人もキレられる筋合いはないって話 わかる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん