2024-02-12

Vtuberによるブルーアーカイブ配信に思う事

他でも最近よく聞くが新参先生のブルアカ配信PV含め実装順にストーリーを読ませようとしてくる奴が非常に鬱陶しい。

Xのつぶやきによると「真に楽しむならこの順番で読むべき」と思い込んで勧めるなど口出ししてくるらしいんだけど、そこはストーリーが開いてる以上どう言う順番で読んでも本人の自由だろ。

なんでアビドス終わったばかりなのにそんな先のことまで決めさせるんだよ。

それとも実装した順で読まないと感動できないほど浅いのかブルアカは。お前は自分の好きなゲームをそんなふうに見てるのか。

これは「最終的に自分たちが望む反応の仕方」「新人先生の反応こそが栄養」と言うクソみたいな理由のためにやってるみたい。

配信バエガーとか言ってる奴もいるけど配信映えも関係ない。具体的に何が配信映えか言ってみろっての。お前は配信の何を知っているんだ。プロデューサーか?モデレーターか?

失敗、行き詰まり含めて全部本人の体験だろ。

どういう順で進んでもニヤニヤしながら楽しく見守り、何かに失敗したら指差しpgrすればいい。その方が撮れ高もいい。初めてのアニバ期間みたいな状況の時のアドバイスはまだしも、それ以外は質問があったら答えりゃいいだけだろ?

PV先に見させて、一瞬しかないシーンを匂わせて、本編に一瞬だけ映るその要素に気づく人なんてどのくらいいるよ。最初に見させられてもすごそうくらいにしか思わないよ。

大体の人は誰かに教えてもらって見返してシーンが意味する事を知ったはず。ならそれでいいだろ?なぜ一瞬のシーンのために予習しなきゃいけないんだよ。その行為自体ネタバレ匂わせだと知れ。

本編で何かに気付いて「これ何?」って反応したら「このPV見てみようねえ」でいいだろうに。

全ての人に同じ反応をさせようとするな。

その薄っぺら欲求のために他人を消費すんな。

PVなんか後で鑑賞会でも開けば十分だろ。

あと人の配信自分領域展開もやめろ。空気読め。お前の長ったらしい解説もよくわからないネタ寒いしいらないから。どうせ他の人の配信でも同じネタ言ってるんだろ?知らないとでも思ったか

そんで自分の思う反応をしないとすぐ見限るのも底が浅すぎて笑う。そりゃあ極上の餌にならないなら見限るよな。ほんと配信する人に何求めてんだよ。バカにしてんのか?

人を餌と公言して自己正当化すんな。人のチャンネルコントロールしようとすんな不快から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん