2024-02-11

お前ら婚活業者だったとしてこの回答者みたいな男を結婚させる自信あるか?

Q.

日本人にとって発音簡単言語ってどこの国の言葉ですか?

日本語外国人からすると発音に関しては簡単と言われますが、

逆に日本人の私からすると外国語発音は難解だと感じます

出来ればあまりマイナーではない言語の中で知りたいです。

予想では韓国語かな?と思います


A.

日本語外国人からすると発音に関しては簡単と言われますが、

そうですか?

中国人韓国朝鮮人清音と濁音の区別が難しく感じますし、英米人は伸ばす音と伸ばさない音の区別が苦手です。

「ツ」という音が苦手な外国人も多いように思います

日本人にとって発音簡単言語ってどこの国の言葉ですか?

どこの「国の言葉」とのことですが、仮に英語が答えだったときは、どこの国の言葉だと回答すればいいのでしょうか。

フランス語だった場合は?ある国の一部でしか話されておらず、その国全体では話されていない言語だった場合は?

日本のように国と言語が一体一で対応している(つまり、その国ではその言語しか話されず、その言語はその国でしか話されない)言語世界でも稀です。

国がどこかではなく、どの言語かということで解釈してもよろしいですか。

> 出来ればあまりマイナーではない言語の中で知りたいです。

マイナー」というのはどういう意味でしょうか?

Ethnologue によると、母語話者の多い言語の上位20位は、順に、北京語スペイン語英語ヒンディー語アラビア語ポルトガル語ベンガル語ロシア語日本語ジャワ語、ドイツ語、西パンジャブ語、呉語、テルグ語、マラーティ語、タミル語フランス語ベトナム語韓国朝鮮語ウルドゥー語です。

しかし、日本では世界に何千とある言語のなかで上位20位に入っているヒンディー語アラビア語ベンガル語ジャワ語ですら、外国語として学習する機会やこれらの言語に触れる機会が少ないことからマイナー言語扱いされてしまうことがあります

たとえば、話者数が約二億人のベンガル語や、約八千万人の呉語がマイナー言語として扱われ、その存在すら知らない人がいたり、呉語に関しては大きな書店に行っても、一冊も関連書籍が見つからない一方で、話者数が3万人を切ると言われるハワイ語は、ハワイ関係雑貨店料理店、イベントなどでいくつかの単語を見かけたり、書店にもハワイ語を紹介した書籍があったりと、あまりマイナー言語としては扱われていないような印象もありますアロハくらいは結構多くの人が知っていたりします。

というわけで、言語というのは奥が深いのです。

仮にマイナーでない言語というのを母語話者トップ10の言語に絞ったとしても、北京語スペイン語英語ヒンディー語アラビア語ポルトガル語ベンガル語ロシア語すべての発音を知らなければ答えることはできません。

ですから、この質問に回答できる人というのはかなり限られていると思います

あくまで、私が発音を知っている言語のなかで日本人にとって、母語話者に通じる程度の発音を身に付けるのが簡単だと感じた言語ということで答えさせていただくと、ハワイ語マオリ語です。


なお、あげてくださった韓国朝鮮語は、日本語にない平音、激音、濃音がありますし、母音の数も日本語と比べると多いので、決して簡単なほうだとは言えないと思います

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13109722433

  • 正しいこと言ってる と 虫ケラみてえに気持ち悪いこと言ってるだけだから弱男脳のきしょい奴しか指示してくれない っての両立するよな この回答者見てて思った

  • 能書きはウザいけど、ちゃんと相手の意図を把握して回答できてんじゃん これはその気になれば平均以上のコミュニケーションができる人間の文章

  • わからんけど結婚してんじゃないの、すでに   あとオレ個人としては英国英語が聞きやすくて話しやすい外国語やで 米国人はミルクをメオックというが英国人はちゃんとミルクといっ...

  • 質問がクソだな、って思ってそのクソさを言語化してくれたからいいと思うよ 回答者みたいな方が質問者みたいなクソと下方婚する必要はない Q韓国語かなー? Aそだねー って会話アホ...

  • おまえはムリ。 何が起こっても結婚できない。

  • こんな理屈っぽくて面倒臭い奴は、聞いてもいない結婚のデメリットを滔々と語るだけで、婚活するとは思えんわ 結婚にメリットを感じるなら、自ずと最適化して動きそうだけど

  • 最終的に相手の意図を汲んだ回答してるので、根っこの部分は良い人に思う ただ、受けた質問に対して、まず、いろいろ認識違いである旨を長々と返すのは、人と仲良くしようとするシ...

    • けっきょくあの件ってなんか荷物がおくられてきたのをいったんあけて動作確認し、 そしてパッキングして送り返すってだけの営み。 まったく生産性がゼロだった。生産性皆無。なに...

  • とにかく成婚させればいい(結果結婚しようがしなかろうがお構いなし) 相性なんてどうでもいい 性格なんてどうでもいい ただただ無機質に形式的に成婚すればいいだけなんだ anond:202...

  • お前の切り口が面白い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん