2024-02-11

一匙の泥に対し「自浄作用!」と叫び続ければ、開き直ることが最適解となる日が来る

SNS

鉄オタ

マスコミ

政治家

ありとあらゆる界隈が開き直る道を選んだよ。

「どうせたった一人のクズのせいで皆クズ扱いなんだろ?」

そう思わせてしまった周りにも責任があるのかも知れない。

鉄道オタククズなのではなく、旅行先で家族写真を撮っている人達に舌打ちする一部の鉄道オタククズなだけなのに。

一人で行動し、一人で写真を集め、一人で情報収集し、誰とも関わらないタイプ鉄道オタクが暗黒面に落ちたとして、それを誰が止められるのか。

駅のホームで走り回る子供に向かって「感光時間が確保できねえ!観光気分で来てんじゃねえ!」とかます悪の鉄道オタクがいたら、通りすがり鉄道オタク咎められるシステムを構築しろというのか?

無茶苦茶だ。

から開き直ることが最適解になる。

「悪の鉄道オタク」と「悪を野放しにする鉄道界隈」を切り分けるだけの知能が人類にはないから、すべての鉄道オタクが最適解として「どうせ悪として扱われるなら、悪にならなきゃ損だろ」と開き直る。

人類社会、未熟過ぎる。

  • SNS 鉄オタ マスコミ 政治家 大体全部害悪じゃんと思った 安部が国民の倫理観破壊したから仕方ないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん