2024-01-27

恋人と暮らすのが楽しい

恋人と一緒に暮らしておよそ2年になる。

 

最初は「うまくいかなければ次の更新までに引っ越せばいい」と思っていたけれど、今のところ同棲を解消しようという考えは私にも彼にも、お互いにないようだ。

 

今、毎日がとても楽しい

 

朝起きたら彼の背中にくっついて、行ってらっしゃいを言って、帰ったきたらご飯を食べて、テレビを見て、眠る

 

そんななんでもない時間を、この人と過ごすのがとても心地いい。

 

通りすがりに、私のお腹背中を猫を撫でるように指でこしょこしょとされるのが好きだ。

 

風呂に入るときに「いってきまーす」と言ったら「いってらっしゃーい」と言ってくれるのが好きだ。

 

「ありがとう」をたくさん言ってたら、少しずつ彼から「いつも◯◯してくれてありがとうね」と言われることが増えたのも嬉しい。

 

お金価値観について何度か喧嘩したけれど、少しずつ、でもだんだんと私の方へ寄り添って考えてくれるようになったこともすごく嬉しい。

 

私は洗い物が大変下手くそなので洗い残しをしてしまうことが多いのだけど、怒らずに「こう言う風にしてみて」と教えてくれて優しい。

 

彼は、とにかく怒らない。何でも笑い飛ばしてくれる。

私が何かしでかしても「おもしろいなあ」と爆笑してくれる。

 

本心を言うのが苦手な私に「本当に?」と、ちゃんと話せる空気を作ってくれる。

 

なんだか、私をいいもののように扱ってくれる。

 

ちょっと、ぎゅっとしてくれる?」と言うと両手を広げてガバーッと抱きしめてくれる。

洗濯物たたんだんだけど褒めてくれる!?」と言うと「ありがとう!」と言ってくれる。

洗濯物を干してるときに「手伝って!」と言うと、こっちに来て干してくれる。

 

家事の頻度だって、かなり私に合わせてくれている。私は、何か彼にとって嬉しい方に変われているだろうか。

 

 

彼は、一緒に暮らす前は「40ぐらいで死ぬ」と確かに言っていた。数年前、病気になったからだ。でも最近は「一緒におじいちゃんとおばあちゃんになろうね」と言うと「うん、なる」と言ってくれる。

 

自分気持ちがうまく言えない私にとって「一緒におじいちゃんとおばあちゃんになろうね」は、回りくどいプロポーズだ。

 

彼といると毎日楽しい

風呂に入る前だって楽しい

朝起きるのだって、彼がいたらウキウキだ。

 

何故こんなことを書いてるのかというと、久しぶりに仕事で数日家を空けているからだ。朝起きたら彼がいない。彼におかえりを言うこともできない。ぎゅっともしてもらえない。

 

私が実家を出て、一人暮らしをした期間は約8年。そんな日々の方が当たり前のはずだったのに、たった2年でこんなにも寂しさを覚えるようになってしまった。

 

たまには彼と離れる時間だってあった方がいいと思う。でも、それでも、早く家に帰って彼に「ただいま」を言いたい。

  • こんなん現代はネコしかおらんで https://dekineko-anime.com/

  • 空行あけてるの見て読むのやめた

  • うちには男4人と娘2人がいるんだけど 上の男子2人は思春期で部屋から出てこないし 下の女子2人は小学高学年で手がかからなくなってきた。 せっかちな私は、もう子育ては終わりかとし...

    • それだけいたら何もなくても手かかりそうだけど、猫飼う余裕ができることもあるんだね。

  • 彼氏?いま俺の隣で寝てるよ

  • 彼氏?いま俺の隣で寝てるよ

  • 性的に満足させてやらないと逃げてくからマジがんばれ

  • 食洗機買え

  • わかるofわかる。 疲れた時にそばに寄り添いたくなる人って、パートナーとして最高に相性がいいんだと思う。 何の脈絡もなく抱きついたり、鳥の鳴き声みたいに無意味なやり取りをす...

  • つまり、女が下方婚してないだけのよくある話ですよね。

  • いつから仕事で家を空けていると錯覚していた? 相手を満足させられていないならその不足分はどこかで補っている

  • 相手が若いうちに病気になって死ぬ呪いをかけといたわ

  • あんまり彼に甘えてると、突然離婚届を出される恐れがあるから要注意な。 男はいつも優しい顔しながら不満を溜め込むからな。 時折彼からポロッと出てくる不満にも答えてあげた方が...

  • オチは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん