2023-12-27

VRChatに漂っている麻薬取締部管轄物体

いやたぶんVRChatそのものには漂っていないよ

あくまでVRChatのオフ会水タバコカフェに集っている投稿をよく見るし、そして私もオフ会で誘われたっていう自分経験が二回くらいあるだけっていう私の観測範囲の話ではあるのよ

行ってないよ?そのとき時間が合わなかったからね

まー正直誘われた時はいつか行ってみるかなーでも煙草だしハマったら健康にまずいしやめとくかなーぐらいの認識だったけどさ

グミ配ってそれを食べた人が体調不良起こして販売元や製造会社強制捜査が入ったってニュースたまたま見たのよ

んで取材受けてる販売元見て私はたまげたね、水タバコカフェだったのさ

映像に出てくる"合法"の文字、「ブリブリになりますか」「効くっすよ」の会話、違法になる前に駆け込み需要があるとインタビューモザイクなしで応える店員

学生の頃スピードとか名前つけたり法が追い付いていないもの合法だよ依存性は少ないよーとかで誘い込んで次第に重いものに手を出させたりって手法を使ってきますよーって感じで注意喚起されてたけどさ

2023年ももちろん名前や細かい手順は違うけどその方法バリバリやってるし今回は私も普通に巻き込まれるとこだったんだなーって寒気がしたのよ

現時点で水タバコはまっている知り合いは距離を置くしかいかと考えている、下手に止めるように説得したところで丸めまれ危険性が滅茶苦茶高い

  • シーシャバー経営してるから言うわけじゃないけど、94%くらいのシーシャバーは普通に合法だから言うほど気にしないでいいよ

    • 合法ってのはなあ安全性を保障する言葉じゃねえんだ、法からは逃れられるってだけで "麻薬取締部管轄の物体"なんやぞあれは

  • やはり葉巻バーですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん