2023-11-14

職場炊飯してたら懲戒免職になった

当方アウトドアファンで、車中泊などしながら色々な自炊アイテムを試すのが趣味

1合から炊ける弁当箱サイズ炊飯器TVでやっていたので、ネットポチった。

これは良い!確かに音もにおいもなく、これなら職場でも使えそうだと興奮した。

職場では案外皆無関心で、中には気づいている人もいただろうけど(弁当電源ケーブルつながってるので)、何も言われなかった。

ところが1カ月ほど使ったころだろうか?

「〇〇くん、ちょっと

課長をすっとばして部長からの直接のお声がけだった。

部長について薄暗い会議室に行くと、課長がすでに座っていた。青白い顔でこちらをにらみつけている。

「やっちまったか?」

そう思ったがすでに後の祭りだった。

部長最近女性社員から会社自炊している社員がいる、という通報があってね・・・

ワイ「じ、自炊ってほどでは・・・

部長「そんなことができるのかい?」

ワイ「はいサンコーレアノショップで買いました。参考までに・・・

課長ダジャレを言っている場合か!ひゃまおかあ!」

場の空気は最悪になった。重い沈黙流れる

すると、突然ドアを大きく開けて一人の女性社員が入ってきた。

???すみません、ちがうんです!私の勘違いです!」

経理の子だった。正直、以前から気になっていた子だ。

部長「わけを説明したまえ」

(中略)

そんなこんなでキャンプ好きの嫁と今は幸せアウトドアライフを送っています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん